※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

末っ子がいなくなって1週間。イルミネーション見に行く約束があったが、温泉旅行の提案があり、迷っている。夫に相談しても、行ってもいいのか悩んでいる。

末っ子がいなくなってもうすぐ1週間
元々は今週末イルミネーション見に行こうと子供達と約束していてたのですが行っちゃ駄目だと思って上の子達に説明しました
夫と母が話し合って近くの温泉宿を取ってくれたそうで
温泉行きたいって言ってたし突然の事でバタバタしてたから少しでもゆっくりしてきなさい
そして上の子達もわからないなりにも寂しい気持ちは同じなのだから約束守って連れてってあげてと
母や子供達の気持ちも分からないわけではないし私のことを考えての事だと思うので有り難いのですが行って良いのかなって気持ちが無くならず
夫に言うと何日経ったから良いとか何年経ったから良いなんて決まり無いしじゃあこの先楽しいことは何もせず上の子達も巻き沿いにするのかと
確かにそうなのですがやっぱり私は行っても良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

大切なのはご自分のお気持ちなのかなと思いました😢♡
私なら上の子に申し訳ないなと思っても自分が楽しめなさそうなら行かないです💦
でも、下のお子さんに申し訳ないと思うから楽しめないのなら行っても良いのかなあと☺️

はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。

実母であれ夫であれ、子を失った母親の気持ちに本気で寄り添うのは難しいと思います。

お母さん自身の気持ちを、まだ優先していい時期だと思いますよ。