※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子がキレやすく、大声で怒ります。疲れており、どうしたらいいかわかりません。話したくないです。

3歳7ヶ月の息子について

キレやすくすぐ泣きます。

車のミラーを閉じ忘れてたら、
閉じるんだよーと大声で叫ばれ、
駐車場の白線を踏むと、またぐんだよ、こうやってまたぐんだよ。と外で大声で叫ばれます。

ふりかけご飯のふりかけが、少なくなったら、ふりかけかけるんだよー。っと大声で怒ります。

みかんの皮をカカ剥いてと言われたので、剥いてたら、すぐにちぎらないと、こうやってむくんだよ。っとちぎる真似をして怒られます。

疲れました。

どうしたらいいのでしょうか??

話したくありません。息子と。

コメント

まひろ

息子もそんなんでしたー3歳半からひどかったですね😫注意してくるところが細かすぎて、酷い日は口うるさい姑か!って突っ込んでしまいました。笑😂本人は分かってないけどなんか笑ってましたね💦

白線!!!!言われました!違う!こうするんだよ!って😂それに対して、えーーー!?そうなの?こうかな!?と大袈裟に飛び跳ねてみたらまたそれに対して怒られました😂母のステップを見よ!なんて言ってからかってたら怒ってた本人笑いはじめて怒らなくなりました😅笑

ふりかけも言われました!なので、クレーマー〇〇君こちらのふりかけでお間違い無いですかー!?と店員さん風に言ったら笑ってて怒られなくなりました😇⚡️

みかんの皮!!同じです!綺麗に繋げて剥いてたら、剥き方違うの!ちぎって!ってうるさいので!こんなんちまちま、ちぎってたらみかんちゃん痛いって泣くよ!と言ったらなんか少し考えてゆっくり剥きはじめちゃったりして😅

とりあえず大きい声で怒ってくる時はストップ!と言って、ママに大きい声で違うよ!って言われるのと、優しく違うと思うなー?って言われるのはどっちがいい?と聞くと優しい方というので、そうだよね?優しい方がいいよね?ママも〇〇に、怒りながら大きい声で言われるより優しく言ってもらえると嬉しいなーと繰り返し伝えてようやく落ち着いてきました😊✨