※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が急に便秘が解消し、1日に2.3回💩するようになりました。体調は良好で、足の動きも活発になったようです。このような変化はあり得るでしょうか?

生後4ヶ月の息子の💩の話です💦

生後3ヶ月で完ミにしてからずっと便秘で、ほぼ毎日綿棒浣腸してました。ですが、一昨日から1日に2.3回ほど自力で💩します😳

下痢っぽくもないし、熱もなくミルクもよく飲むし、機嫌もいつも通りです。ミルクの種類も量も変わってません。

変わったことといえば、足の力?がついたのか、両足を高く上げてバタバタすることくらいです。

急に便秘が解消することあるんでしょうか?
嬉しいことですが、ちょっと疑問で。

コメント

TOMO🫧

足を動かすすことで、腸が刺激され、腸も動いてるんだと思いますよ!

はじめてのままり

うちの子は便秘の時、おふねをこいで〜って歌遊び?で足を動かしてあげると勢い良く💩するので、きっと自力で足をバタバタさせれるようになったので便秘改善されたんじゃないですかね🥺✨

たべっこどうぶつ🪿❤️

うちも長男がそうでした!
1ヶ月から4ヶ月ぐらいまでずーっと毎日綿棒浣腸していたのにある日突然自分でできるようになりました✨
ふんばる力もついてきたんだとおもいます☺️