※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開で年子が諦められ、3人目も難しく感じる。出産の不確実さや妊娠のつらさ、政府の制限に戸惑いを感じている。

ぼやきです🫠

年子欲しいって思ってたけど緊急帝王切開なって断念だし、次以降も帝王切開になるから3人が限界かなあ。ていうか3人いけるのかな?💦
出産は何が起こるか分からないって身をもって経験したからなあ🥲

年齢的にぽんぽんぽんといきたかった…
もちろん授かりものだから希望通りとはいかないけど、1人目はピルやめて1ヶ月で来てくれたからまたすぐ来てくれるかなって思ってた🥲
あと妊婦期間がしんどすぎて早く終わらせたい。

政府から3人目からは〜みたいな案が出てると、欲しかったけど難しい家庭に厳しいなあって思う。今までは3人4人産むもん!と思ってたから何とも感じなかったけど、いざ不確定な状況におかれると悔しい🫠

コメント

2児のぬこ

私も何も無ければ3人もいいかなって思ってましたが、切迫早産で2ヶ月2人とも入院して、上の子出産してからの息子妊娠中の入院は壮絶でした、、、💦

あと上の子の時はつわり酷く、下の子は軽かったですが、またつわりは経験したくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいると入院も大変ですよね💦
    出産後の1週間入院でさえ不安なのに、2ヶ月とは😭
    本当にお疲れ様です🥲

• 12月7日
ママリ

人生何があるかわからないですよねぇ。

高齢出産で2人産みました。
親戚からは高齢出産はリスクが高いからたいへんよねと嫌味も言われましたが、なんとか無事2人産みました。

親戚は21歳で妊娠、待望の赤ちゃんは産道を通れず、陣痛に耐えられず、助産師に下から腕を入れられても、頭が見えてもどうにもできなくて最終的に帝王切開、苦しみのフルコースで辛すぎたと言っていました。

これまたおせっかいな親戚が若い子に向かって早く2人目を産んだ方が良いと急かすものだから22歳の年子で2人目を妊娠、若くして2人目を授かりましたが耳が聞こえない子でした。

親戚からは高齢出産の親からは元気な子が生まれたのに、なんで自分の娘は出産に苦労するのよ、と、ブツブツ文句を言われましたが、知らんがなです😂

私に文句いうよりももっと旦那の遺伝子を褒めてあげて欲しかったなぁと思います。
私ももう少し若かったら4人ぐらい育てたかったなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚さん余計なお世話すぎますね🫠
    そんな恨み節ばっか言うから自分に返ってくるんやと言いたい。
    娘さんとそのお子さんにはなんの罪もないですけど🥲

子沢山憧れますよね〜🥹

• 12月7日
ママリ

私も年齢的に年子欲しかったですが、早産緊急帝王切開で、断念です。

3人欲しかったですが、怖いなーって思います。
むしろ2人目も大丈夫?って思いますw
大丈夫だろうけどちゃんと子宮塞がってくれてるのかなとか考えちゃいますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ怖いですよね🥹
    子宮薄くなって中が透けて見えるとか読んじゃってもうブルブルです😇

• 12月7日
めるっそ

うちも緊急帝王切開だったので、期間は空きましたが、2人兄弟です!
ほんと何があるかわからないですよねー💦

お友達でVBACで2人目から普通分娩で3人産まれてる方いらっしゃいます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

VBAC気になってます😳
    陣痛は経験したけど、やっぱり産道通って産む経験もしてみたくて🥹

• 12月8日