※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコノコリ
妊活

2人目不妊です。周期が24日で早めです。何日目の仲良しが良いのかアドバイスが欲しいです。

2人目不妊です。
周期が24日で早めです。
何日目の仲良しが良いのかアドバイスが欲しいです。

コメント

こばちゃん

ごめんなさい。
基礎体温も排卵日もわからないのでアドバイスしようがないと思います。

卵巣摘出されたんですね(><)
お辛い経験でしたね(>_<)

最初のグラフが体温が生理開始日14日目の5月27日から上がり、6月5日まで続いているように見えるので高温期が10日間しかない=黄体機能に問題があるのかなあと思ったのですが…

今回のグラフはなだらかに上がっていてグラフからはどこからが高温期かの予測が難しく、この月も高温期が短かったのか?もわからないです💦

ただ、黄体機能に問題がないとすれば26日周期なので生理開始日から10日~14日目の間が排卵だったと思います☆

基礎体温はかられてどのくらいですか?
病院で相談されるのも良いと思います!
あとは排卵検査薬も併用されるとわかりやすいと思いますよ(*^^*)

ノコノコリ

基礎体温表、貼り忘れました。
すみません。
アドバイスおねがいします。

高温期の日数は14日±2日と決まっているので、生理周期が24日の場合は排卵日は生理開始日から8日~12日の間ですので外辺りでのタイミングが良いと思います(*^^*)

ただ、このグラフだと23日周期で、高温期が短いような?💦

訂正…
外辺り×→その辺り○
です^^;

ちなみに黄体機能に問題ある場合は高温期の日数は14日±2日とは限りません。

ノコノコリ

ご丁寧にありがとうございます!
実は卵巣を片方摘出しているので不安定な月もあるのかもしれません。前の月のも見ていただけますか
アドバイスよろしくお願いします!!

ノコノコリ

1人目の時は不妊専門の病院に通っていたのですが引っ越して通いにくくなってしまい、まだ病院へは出向いていません。黄体機能や排卵の相談は産婦人科で大丈夫でしょうか?
排卵検査薬、早速購入して試してみたいと思います!
基礎体温は今年に入ってからつけています。
やっぱり高温期が短めですよね。
周期が短いと卵の育ちが未熟なので妊娠しにくい、というのをネットで見て少々不安ぎみでしたが、ぽぴぃさんに丁寧に教えて頂けて、思い切って相談してみて良かったです。感謝です(T^T)

いえ💦少しでもお役に立てたなら良かったです(*´∀`*)

私も不妊治療専門のところに通ってたので、産婦人科でどこまでしてくれるのか詳しくはわかりませんが大丈夫だと思いますよ(*^^*)

妊娠されますように!