※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

出産後、女の子を欲しいと感じてしまうことに悩んでいます。他の方の経験や共感を求めています。

私、母親失格じゃないだろうか…

批判されるのは怖いですが、ずっと心の中がモヤモヤしているので、だれか共感できる方がいればいいなと思い投稿しました。

何度も投稿しましたが、3人目が32週で生まれました。NICU 、GCU に1ヶ月お世話になり今は体重も順調に増え元気です☺
元気に生まれてきただけ十分だし、やっぱり我が子はめっちゃ可愛い❗❗❗

でも、正直女の子が欲しかったって思ってしまいます…最低ですよね(*_*)
洋服は可愛い、大人になったら頼れるのは女の子だし…

同じ思いした方いらっしゃいますか?
批判的なご意見は遠慮願います。

コメント

maimin

ママだって人間ですもん、欲は有りますよね(≧∀≦)
私も女の子欲しいなぁ〜とは思ってましたから解ります!
でも、私は男の子3人のママなりますよ(≧∀≦)
かいななママさんは、まだ女の子1人いるのでいいじゃないですか(≧∀≦)♡
じゅうぶん羨ましいですよ♡

• ❤

ご回答ありがとうございます❗

三兄弟になるのですね❗
    確かに女の子一人いますが大事に服をとっていたら男の子だったという😅
    周りをみても希望の性別通りにはいかないパターンが多いなぁと思います😅

• 3月5日
  • maimin

maimin

女の子の服、可愛いですもんね♡
    大事に取っておく気持ち解る気します♡
    男の子でペアルックも可愛いですが、女の子でペアルックもたまらないですもんね♡
    私、長男はギリギリまで女の子と言われてたので女の子の服を買っちゃってたんです!
    その可愛い服がどうしても捨てたりあげたり出来なくて、、、
    赤ちゃんだしいいかな?と思い、着せちゃいました♡
    次男は、特に女の子かな?女の子でしょ?と間違えられる位、女の子みたいな顔してたので、髪飾りまでしちゃいました♡笑
    これって、将来子供達が大人なったら怒られそうですが、ちょっとした私の願望を叶えてくれた時期でした♡

• 3月5日
  • ❤

男の子なのに女の子?と間違われるのは嬉しいですよね😂
    maiminさんのお子さん、可愛いんでしょうね❗😆
    上の子も女の子に間違われたときは嬉しかったです❗
    今回の3人目は女の子に間違われるかなぁ〰(笑)髪飾りくらいならできそうですね‼してみます(笑)

• 3月5日
  • maimin

maimin

将来、写真を見て怒られたら
    あんまりにも、可愛かったから♡
    と言います♡笑
    私の場合は、洋服が勿体なくて着せちゃいましたが、髪飾りはけっこう男の子でも結んでる子いますよ♡
    幼稚園からは、さすがに可哀想なのでしませんでしたが、それまでは可愛くしちゃいました♡
    私も、今回は最後の赤ちゃんと考えてるので
    女の子欲は捨てて、三男も女の子みたいな顔立ちなら、また髪の毛を結んだりしちゃいそうです♡

• 3月5日
まどか

批判と取られたら仕方ないですけど、女の子産まれる方な策は施したのでしょうか?
私の友人は女の子欲しくて色々一生懸命していて女の子授かってました。まぁ、何だかんだ産まれてしまえばどちも可愛いのだと思いますが男のがやってくる運命だったのかもですねどうしても欲しいならもう1人頑張って見るとか

• ❤

排卵日2日前に仲良しすると女の子と聞いたのでそうしたのですが男の子でした。
    病院行って2日前ってわかった訳ではないので、確信なる2日前ではないですが。
    男の子がくる運命だったのだと思っています。
    もう一人と思いましたが、お金も余裕ないですし、また早産だと困るので四人目はないと思います。

• 3月5日
  • まどか

まどか

友達は基礎体温つけて排卵日も誤差が出ない様に病院で見て貰ってピンクゼリー使って、精子も薄めて貰って2日前にしてその後する時は避妊して女の子授かってました。
    それらで可能性は80%強らしいです。
    今度産むことがあればパコール方やって見たら良いかもですね!

• 3月5日
  • ❤

ありがとうございます❗
    パコール方っていうんですね❗もし四人目なんてことがあれば頑張ってみようと思います❗

• 3月5日
mama

私も、2人目は女の子がいいなぁと思いましたが、男の子とわかりました(^-^;
一人は女の子ほしいので、もう一人頑張るか‥‥
3人養えるかな~(^_^;
気持ち分かります(´▽`)ノ

• ❤

3人、大丈夫ですよ❗
    お金に全くの余裕がないのに私も授かったので(笑)(笑)

今回、自分で排卵日2日前だなぁって思って仲良ししたのですが…違かったようです😅
    ゼリーも使えば良かったかなぁなんて思ったり😅
    四人目産み分け頑張って授かれればいいのですが、
    お金はない、また早産なら困る、そして男の子なら困るなのでやっぱり止めておこうかなと💦💦

• 3月5日

解りますよ
二人目不妊なので一人っこです。
私自身には男きょうだいが居ますが、男は結婚してしまえばお嫁さんが一番なので頼りになりません。
孫が産まれても可愛がれば嫁さんから嫌がられるのが姑のさだめ……。将来を考えたら女の子も欲しかったです(^-^;

• ❤

そうなんです、お嫁さんからいやがられるし、介護となれば長男のお嫁さんは大変そう。なんて今から色々考えてしまいますね〰😅
    やっぱり女の子の方が色々助けてくれそうですし。
    もう一人ほしいところです。

• 3月5日
Kママ

まずは御出産おめでとうございます。

昔から私も女の子希望でした。
私は母とすごく仲良しで大好きなので自分もこんな親子関係になりたいと思っていて…
上の子の時、男の子と言われ正直少しガッカリしてしまったのを思い出しました😊ありゃ😅💦残念…と…
あの時は申し訳なかったなぁ〜と…
でも今はそんな息子を気持ち悪いくらい溺愛している私です😅

それから中々授かれず…
実は、やっと2人目妊娠中です。
上は男の子だし…今回は前回よりも
女の子希望の気持ちが強いのが本音です。主人も女の子を希望で…😅💦
周りも女の子希望です😅
今回は自己流で産み分けしてみました😅
産み分けの本を買ったり😅
後、ご利益がある神社に子宝と女の子希望でお参りしました。
まだ性別も全く分からない状態ですが密かに期待してしまう私達夫婦です💦
なんか最近、お腹の子に申し訳ないな〜と思っていました😅
夢でお腹の子にあんまり期待せんで‼️と言われた夢を見て、私はごめん。ごめん。とニヤニヤして謝ってました😅
我が家は子供は2人‼️と決めてるので次の妊娠はありません。
まぁ〜密かに期待しつつ
男の子でもかわいいだろう💖
きっと私はまた溺愛するに違いない‼️と思い赤ちゃんを楽しみにしていきたいと思います😊🌟
性別希望は誰にでもあると思いますよ。
みなさん女の子が欲しい〜とか男の子が欲しい〜とか聞きますもん😊
友達は2人目妊娠した時に次も男の子だったら3人目も考える‼️と言ってましたし…😆

かいななママさんは女の子のお子さんが1人おられるみたいで羨ましいですよ😊

• ❤

ご回答ありがとうございます❗そしてご懐妊おめでとうございます❗❗

私も一人目から女の子希望でした。性別わかる時期になり聞いたらあっさり男の子ですと(笑)
    二人目こそは女の子❗って私もめっちゃ思いましたので、かぁくんさんの気持ちかなり分かります~❗❗
    二人目授かったときに、また男の子だろう、性別聞いてショックを受けるのも嫌だと思い、わざと聞きませんでした。
    そしたら女の子❗めっちゃ嬉しかったです❗❗
    どちらも授かれたのでこれで子供はいいやと思っていたのですが、周りのママ友が続々3人目を授かり、赤ちゃんを見ているうちに、やっぱり可愛い~❗女の子ほしいけど、男の子でも可愛いだろうなんて思っていたのですが、いざ生まれると、やっぱり女の子良かったなんて思っちゃって。
    こんなに思うならゼリーとか使えば良かったって思ってしまいます。

• 3月6日
あいたん

私は逆に男の子がほしかったです(笑)
私の家系は圧倒的に女ばかり産まれるので(笑)でも産まれてみたら女でも男でもどっちでもよくなりました(笑)

• ❤

逆に男の子欲しかったとのことですが、なぜですか❔❔
    私もそう思いたいです…

• 3月6日
  • あいたん

あいたん

女ばかりに囲まれて育ったので男の子を育ててみたい願望があって(笑)

• 3月6日
キセ

まさに今同じ気持ちです(>_<)
うちは予定してなかった3人目ですが、1人目は女の子、2人目は男の子…
3人目は最後だと思うので最後ならもう一度女の子を抱っこしたいな。育てたいな。
と思ってました…
が、先日お腹の子は男の子だと判明しましてその日はやけ食いしましたよ(笑)

男の子可愛いって良くいいますが私は未だにその可愛さが分からないです。
うちの息子凶暴すぎて💦力もあるしママ大好きっ子でもないので。
これがもう1人増えるのか…とか考えちゃいますもん。
かいななママさんよりも母親失格ですよー(^^;)
自分で母性本能が少ないって思います…

私も女の子1人いるからいいじゃあないとか言われるけど、女の子の良さを知ってるからこそ欲しいと思うんだよー!!

• ❤

私と同じ思いをされていて本当嬉しかったです❗

一人目の男の子は、もしかしたら発達障害ではないか?ってくらい手のかかる子でした。
    男の子の方が発達障害多いって聞きますし。
    やっぱり女の子の方が育てやすいのでは?って思って。
    私が将来頼れるのは女の子ですし。今の娘が確実に頼れなかったらもう一人の娘は頼れるかもしれないし。なんて今から介護のことを考えてしまいます(笑)

そうなんです‼
    女の子一人いて良さを知ってるからこそ欲しいんですよね❗❗
    本当めっちゃ分かります~❗❗

• 3月6日
いちあや

わかります!私は旦那とともに男の子熱望でした( ;◞´•௰•`)◞笑1人目の時女の子だとわかって正直ショックを受けたのを思い出しました。。今となっては娘を溺愛な夫婦になってますが、旦那はいまだに男の子ほしいと言っています!2人目年子で妊娠中ですが今回も女の子です(¯―¯٥)やっぱり男の子ほしいから3人目も少し歳を離して頑張ろうかと検討中ですが、今は年子の女の子で双子みたいにおんなじ格好させたりしたら可愛いんだろうなぁー(◍ ´꒳` ◍)なんて毎日ワクワクしてます!あとは上の子が旦那に似て顔立ちはっきりしてるので下の子も同じ顔で生まれてくるようにと願っています。笑

• ❤

うちの旦那も男の子欲しいって言ってました❗
    いちあやさんはなぜ男の子欲しいのですか❔❔
    妊娠中、性別どちらですか?って聞かれ男の子ですって言うと、大変ですよね~って言われると辛かったですよ。
    女の子なら大変ですねなんて言われないし。

年子で妊娠なんてスゴいです‼
    本当姉妹で羨ましい❗私も姉妹コーデしたかったです~❗❗😆
    我が子には悪いけど、願い叶わず残念です…

• 3月6日
  • いちあや

いちあや

私は男の子の甘えん坊な感じがあこがれだったんです!!そして女の子のおませさんな感じが昔から苦手でした。子供はもともと好きなんですけどね!!
    旦那は小学生にサッカーを教えてるので休みの日に公園で息子とサッカーをするのが夢だったみたいです(¯―¯٥)
    旦那にいたっては今回もそうですが、女の子確定しても産まれるまで先生に本当に女の子ですか??って聞いてますよ!笑

確かに女の子いいねー!って言われること多いですけど、私はどっちもほしいと思います!!

年子は全くの無計画で不安いっぱいです。。でも子育てが大変でも楽しいこと2倍だと思って頑張ろうと思ってます(◍ ´꒳` ◍)

• 3月6日
モモ

私は三姉妹の母で、男の子居てるご家庭が羨ましいと思います!1人目から男の子希望だったんです!1人目女の子…と聞いて。まっ最初だから元気であればどちらでもいいかっ!と…2人目…またまた女の子とわかり。男の子が良かったけど、まっ年も近い姉妹で遊びも同じになるか!と思い女の子で良かったのかな〜って。三人目。絶対男の子がいいー!主人に言って排卵日を見に病院へ通いました!排卵日その日に仲良しをしたら男の子が生まれやすいと聞いてたので!数回通い、今日が排卵日!逃したらヤバイと思って仲良ししました…結果…女の子でした。性別聞いた時は笑ってしまいました。男の子欲しさにグリーンゼリー試したり、リンカルを服用しとけば良かったのかな…と思いました。四人目。今はもぉ考えていませんが、やはり男の子欲しかったです。女の子は確かに服とかすごく可愛いし、おソロとかめちゃ可愛いくておかあさんも楽しいですが、男の子夢のまた夢ですよ〜!羨ましい♡

• ❤

私はモモさんが羨ましいです❗三姉妹なんて😆😆
    私の夢です~❗❗もう無理ですが。
    女の子は赤ちゃん生まれると面倒見てくれますよね⁉
    スタジオアリスとか写真撮ると、ドレスとか可愛すぎる❗❗男の子は地味でつまらないですよ😖😖

今回、自分で排卵日2日前だろうと勝手に思い仲良ししましたが男の子でした…
    排卵日2日前って難しい(笑)
    ゼリー使えば良かったと思っちゃいました…
    モモさんはなぜ男の子欲しいのですか??
    男の子は、訳分からないことが多いですよ〰😖何故か大声出すし、意味不明なことが多いです😅

• 3月6日
  • モモ

モモ

三姉妹…私もまさか三姉妹の母になるなんて思ってもなく、私の性格上、男の子1人ぐらい居そぅなのにね〜っと言われます。確かにスタジオで撮るドレス撮影とか可愛いですが、三人目の一歳の誕生日はドレスじゃなく本気でタキシード着せたくて主人に言うたら可哀想やし、本人が大きくなった時怒られるで(笑)と言われました…私自身の兄弟が上に兄が居てます。ケンカは沢山しましたが、面白い兄だし、今でも仲良しです!やはり長男はしっかりしててお母さん想い!私が反抗するもんならお母さんのかわりに私を本気で怒ります。殴られたこともあります。お母さん想いは女の子より男の子だと聞きます。確かに母と娘は出かけたりランチ行ったりとかよくしました。でも私の兄も母とラーメン食べに行ったりお出かけしますし、私の主人も自分のお母さん大好きなので(笑)周りがそーいう人ばかりだから母親になったら男の子は頼れる、一緒に出かけたりできると思ってるんでしょうね!だから男の子欲しいーってなると思います!小さい時は意味不明、単純なとこがまた可愛いと聞きます!!
    私の理想は男、女、女が理想だったのですが(笑)幼稚園の娘の男友達もお母さん達は手をやいてますが私は可愛い〜ってなっちゃってます!!人のコだからかな…自分の子だったら大変なんですかね??

排卵日二日前って確かに難しいかもしれませんね…でも私は排卵日の方が難しいです!1人目から体温測り排卵日の日に仲良ししたつもりですが…2人目は狙ったら逆にダメなのかも…って思い仲良ししましたが…女。そして3人目病院行ったのに女…体質なのかな…って思うようになりました…
    男の子、女の子って男性で決まるのですかね?それとも女性なのかな…難しいですよね。

• 3月6日