※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅふぅいー
子育て・グッズ

働くママさん達の夜ご飯について、疲れてきている様子。最近は手抜き感が増え、罪悪感も。乗り切り方を知りたいです。

働いてるママさん達、夜ご飯ってどんな感じですか?

私は保育園が入れなかったので主人の実家に週3回子供見て頂きながら働いています。

最初は夜ご飯、下の子おぶって上二人テレビで頑張って最低、メイン、サラダか副食、汁物を用意してたんですが、だんだん疲れてきちゃって、最近は作っても一品と後は冷凍とか惣菜並べる~くらいになりつつなんですが、、

そうしたら主人になんだか申し訳ないのかな?とも思い罪悪感です。

働くママさん達どうやって乗り切ってますか?( ;∀;)

コメント

KKS

共働きで、メイン(だいたい焼くだけ)だけの日もあります😂
メインと副菜だけでだいたい2品です。
お酒飲むので汁物作っても食べないですし、主人も私も夜はお米食べないので2品しか並べないですよ🙋
時短だけど私だって働いてるし、食べたかったら主人は自分で作ります。
文句言われたこともないですよ!

寝る前に酢の物だけ作っておいたり、南蛮漬けも漬けてたが美味しいので前の日の夜に作ってしまいます。
あとは子どもお風呂入れたあと、ちょっとテレビ見せてる間に下ごしらえだけしてしまったり、べったりでどうしょうもない時は子どもが寝てから作ります😅
それまではきゅうりでも齧って飲んでて!って言ってます。笑

• ぐぅふぅいー

ぐぅふぅいー

お酒飲むならいいですね(^^)
    うちはガッツリ食べたいみたいだし帰ってきてご飯ないと
    はあ…
    みたいな態度とられるので…笑

• 3月5日
  • KKS

KKS

ガッツリ食べてくれるなら毎日丼にしたいです😭
    うちはお酒飲むのでつまみみたいなのばっかでそっちの方がめんどくさいです…
    焼きそばとか皿うどんとかそんなのにしたいです…

その態度腹立ちますねー!
    働いててお子さんもお2人もいるんですよね?
    食べたいなら自分で作れ!ってなりますね😑
    共働きだと手の空いてる方がやるのが当たり前だと思いますが…😭

• 3月5日
  • ぐぅふぅいー

ぐぅふぅいー

共働きでも働いてる時間が違うって言われました笑

丼がやっぱり楽ですねー(*´-`)丼系に強くなれるようにレシピ検索頑張ります‼

• 3月6日
❁wnmm❁

私は今は主婦ですが、春から働く為に慣れておこうと思って 放り込むだけの調理法始めました(笑)

大量に買い物してきて、暇な時に野菜をよく使う切り方に切って冷凍(キャベツ→ざく切り、人参→細切りとみじん切りと半月切り、玉ねぎ→みじん切りと薄切り、肉→一口大など)しておいて、作る時は味噌汁に野菜放り込むだけ とか(笑)肉・野菜合わせて15種類ほど冷凍してると、1度も包丁使わずに作れたりします😆

みなさんがやってるような{休日に常備菜作る方法}は私は合わないな〜と思ってるので、今はこれで時短&楽してます( ˆ࿀ˆ )

• ぐぅふぅいー

ぐぅふぅいー

それいいですね‼‼全然思い付きませんでした‼‼‼
    やってみます(*´-`)

• 3月6日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

野菜 冷凍 とかで検索すると、野菜別に冷凍方法出てきたりするのでお試しください☺️

• 3月6日