※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務6ヶ月後の有給について、実際の出勤日数が5割だったことに驚き。休み過ぎているので有給取得できるか不安。具体的な計算方法を教えてほしいです。

パート 6ヶ月取得後の有給について
パートを始めて半年が経過し有給が貰えるよと会社の方から言われました。子供の体調不良で結構お休みを貰っているので8割も出勤してるかな?と期待はしていなかったんですが、、今日5割だったと言われました。え、半分しか出勤してないの?とビックリで。正直こんなに休んでるとは。半年間の労働日数から実際の出勤日数から算出するんですよね?5割しか出勤していないって月半分くらい休んでる事になりますかね?休み過ぎているので有給下さいとは言えませんが、気になるので、詳しい方いたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

5.1入社なら2023.5.1〜2023.10.31の半年ですね☘️

出勤数÷全労働×100です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    全労働とは半年間のですよね?土日祝日休みならだいたい125日になりますね

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年のです👍

    契約の全労働が125日だとすると63日くらいの出勤だったってことですね😌

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    98日だったんです😅有給は欲しいとは言えませんが、5割の出勤率って見栄えも悪いですよね。。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出勤が98ってことですか??
    全労働日が125であれば5割ってことはないですね🥲

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢印象悪いし、多分経営者にもそのような感じで伝わってると思います。しかも、コロナの集団感染で労災がおりたんですが、その休み期間は含めないんじゃないかなぁと勝手に思ったり、、
    休みすぎだから旦那さんや両親の協力得られない?とも言われました。

    • 12月7日