※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじある🍑
お金・保険

妹がクレジットカード審査で落ちる理由と、財務状況に関する相談です。

【至急】妹の話しなのですがクレジットカードが作れずCIC情報開示をしたそうです。私見方がわからないのでわかる方教えて頂きたいのですが、買い物の分割?の所の入金情報はAやSになっています。車のローンも金利の高い所で保証人有りで組んだようです(じゃなきゃ通らないため)
ペイディなどの後払いも出来ます。ですがクレジットカードはなぜかずっと審査落ちするようなのですが何故でしょうか?年収もパートで130弱です。旦那が結婚前と後に借金まみれが発覚し今返済中ですが関係ありますか?恐らくブラックな気がします、、😇あとどこを見たらいいですか?

コメント

ミニー

携帯代は払わないのは信用問題になってくるかと思います💦

• あじある🍑

あじある🍑

ありがとうございます😊
    そうですよね!ただ情報開示した際に載ってなかったようのでdocomoはどうなったのか、、笑
    私は支払い系に関して遅れたことがないので妹にはどんまいとしか言いようがないです🤦🏻‍♀️

• 12月7日
はな

過去に踏み倒しがあるならどこかに異動って書いてありませんか?
添付した26返済状況のあたりです。
異動と書いてあればよくいう、ブラックという状況です。

あと、Aは指定日に支払いがされなかったマークですので、あるのは審査上あまり良くないです。
もしAがいくつもあるなら、お金の管理があまり良くない状況だと思うので、妹さんなら、お姉さんからも言ってあげた方がいいかもです💦

• はな

はな

$やAなどの見方はこちらです

• 12月7日
  • あじある🍑

あじある🍑

ありがとうございます😭!!!
    情報凄く助かりました!このまんまを妹に伝えたら思い当たるものがあったそうで自分の中で納得しておりました💦ちなみに送ってもらったPDF見たら26番の項目に異動ってのが1枚ありました笑
    わかりやすく教えていただきありがとうございました🥺
    妹にはこれからきちんと支払いは遅れないようにと伝えました🙇‍♀️本当にありがとうございました😭

• 12月7日
  • あじある🍑

あじある🍑

すみません、、1ついいですか?docomoの踏み倒しの件ですが、今回情報開示の資料に掲載がなかったようです。これって、、何故かわかりますか?🤦🏻‍♀️

• 12月7日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます!

あら、見つけた異動はそのドコモの踏み倒しじゃなかったんですか🤣

踏み倒したお金が、端末代がなくて通信利用料金だけならCICには載りません。
    分割で買った端末代が踏み倒されてる場合だとCICにも残るはずなので、ないなら利用料だけだったのかもです。

• 12月7日
  • あじある🍑

あじある🍑

欲しい答えでしたので🙇‍♀️

そうです😂本人はまさかそっちの方だと思わなかったようですがもう一台の方だったみたいです笑

そうなんですね😳それもそのまま伝えました!違約金の督促状も来てたみたいなので、きっと通信利用料と違約金の支払いを踏み倒してたんですね🙌🏻
    私もお勉強になりました!踏み倒す事は今までもこれからもありませんが気を付けようと思います☺️とてもタメになる答えでした、ありがとうございました🫶🏻

• 12月7日