※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

娘がトイレを怖がっていてトイトレができません。トイレ恐怖を克服した経験を教えてください。

トイトレについて🚽

ご覧いただき有難う御座います🙇‍♀️✨

トイトレを始めたいのですが娘がすごくトイレを
怖がってしまいトイトレを始められません🙁💦
トイレに行くまでに号泣(パニック並みに泣きます)
してしまい入ることがまずできません😭😭
トイレを怖がっていたお子様がいた方がいましたら
どのように恐怖心をなくせたかお話をお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

来客がある時以外はいつでも開けっぱなしにしてトイレを見せる機会を増やしました!
あとは壁に好きなキャラクターを貼ったり、好きな歌を流したり、トイレに入れただけで凄いね!ご褒美あげる!!って小さなお菓子をあげたりしていましたよ😊

• ちむちむ

ちむちむ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません🥲💦
    コメントありがとうございます🌼
    キャラクターなど全然貼ってないので娘好みにしてみたりしようと思います🥺🌼

• 12月12日
mama

娘もトイレ怖がって入ってくれず悩んだ時期あります💦
トイレに目と口をつけて壁にもアンパンマンとかお花とか貼って可愛くしたのと、うちはトイレの穴が怖いのもあったのでリビングでおまるに座ることから始めました😊
あとはYouTubeのトイレのうたをいろいろ見せたりしました!
だんだん怖がらなくなってトイトレけっこうスムーズでした✨

• ちむちむ

ちむちむ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦😔
    コメントありがとうございます!☺️🌷
    リビングでおまるに慣れさせるところからやってみようと思います💓

娘がすごい怖がりすぎなのかと思ったのですが、娘さんも同じだったとお聞きできて嬉しかったです🥲

• 12月12日