※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

夫婦共に給料口座があり、引き落としは別々。月に旦那の給料以上の支出があるため、自分の口座から旦那の口座に移す金額が分からない。

お金のやりくりや管理方法が分かりません💦
我が家はこうしてます!とかこうすれば?とかアドバイス欲しいです😊💞💐

夫婦共に正社員で、それぞれ給料が振り込まれる口座があります。独身の頃から、今も毎月少ないですがお互い定期預金をしています。
家賃や公共料金、携帯代、旦那の生命保険、奨学金などは旦那の口座から引き落としをしています。
私の口座から引き落とされるのは、自身の奨学金や生命保険、ガソリン代などです。

旦那の給料以上の引き落としが毎月あるので、私の給料口座からも旦那の口座にいくらか入れたいんですが、どれくらい移したらいいか分かりません。

コメント

ゆい

我が家は共働きの時に支払い用口座を1つにまとめました(´∀`)

• nana

nana

その方がらくですよね!ありがとうございます😍😍😍

• 3月7日
poooon

たぶん旦那さんの口座から引き落とされてる金額は毎月そんなに変わらないと思うので、どれくらいの給料を毎月もらってるのか把握しておけば、いくら移せばいいかわかると思います☆!
私の家は、私は私で育休手当が入りますが、旦那の給料と口座の貯金額も把握してますし、旦那も私の口座の貯金額を把握してます。
財布は別ですが、お互いがお互いのお金を把握してるので、そんなかんじでやりくりしてます(^0^)/

• nana

nana

旦那のお小遣いだけ先におろして、私の口座からいくらか移せばいいですね!ありがとうございます🤗🤗🤗

• 3月7日