※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中、お菓子を食べ過ぎて心配。妊娠糖尿病や高血圧にならないか不安。皆はどれくらい食べてる?

産休入ってから毎日お菓子食べちゃってる😭ポテトチップスが美味しすぎてとまらない、、、
体重増加はあまり気にしてないけど妊娠糖尿病とか高血圧とかにならないか心配です。。。
みなさんどれくらいお菓子食べてますか?

コメント

ママリさん

臨月入る前くらいからもう気にせず好きなものを好きなだけ食べてました😂💦
産んだら好きな時間にゆっくりおやつなんて食べれないので、貴重な時間だと思って存分にゆっくり過ごしてください☺️
突然36wや37wで産まれることもあるし‼︎(私は前兆なく急に37wで陣痛でした笑)

はじめてのママリ

わたしは何も気にせず食べちゃってました😅
しょっぱいのも甘いものも🫠
マックとかもしょっちゅう…笑
なにも検診で注意されてないなら大丈夫だと思います!
ギリギリラインなら気をつけたほうがいいかも…

というのも私は高血圧ギリギリラインでしたが、気にせず過ごしていた結果、産んだ直後に高血圧になり大変でした😅

ちい

わたしも気にせず食べてました!
妊娠後期と臨月になってからはとにかくミスドが食べたくなってて、検診後のご褒美として終わったらミスドに直行してました🤣

出産前日なんてお昼にたこやき、夜に焼肉とめちゃくちゃジャンキーで意識高い妊婦さんからしたら「なにこのママさん…」って思われそうですが、無事に元気な女の子を産みました👧🏻

お医者さんから指摘とかされていないのであれば好きに食べていいんじゃないかな?食べれないことでストレス溜める方が悪いのでは?と個人的には思いました!

ぷにか

毎日3袋くらいお菓子食べてました🤣