※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
その他の疑問

12月出産で生後半年くらいに保育園に預けるとなったら保活はいつから始…

12月出産で生後半年くらいに保育園に預けるとなったら保活はいつから始めたらいいですか??
冬生まれの保活は大変と耳にしたので早めに行動したいです。

コメント

ママリ

もう遅いかと思います💦

自治体にも寄りますが、うちの自治体では来年度の申し込みは終了してます💦

ママリ

寒いですし、産後すぐに見学などは行けないと思うので本当は産前に見学に行ったりしておくのが良かったと思います🥲

半年で預けたいなら産後1ヶ月以降に外出できるようになったらお子様をできれば預けて見学に行くのがいいかなと思います!

4月入園は締切のところが多いと思いますので5月以降の入園の締切日を事前に役所に確認してみるといいと思いますよ🥺💦

はじめてのママリ🔰

本当は今年の秋くらいまでにって感じかと思います💦
保育園って4月じゃないと厳しい地域がほとんどなので、、。
4月申し込みは終わってしまった地域がほとんどかと思います、、
ただ途中入園なら、5月くらいに空きがあるかはかなり厳しいですが、申し込みは出せるかと思います😭
保活は今すぐ役所の確認や4月の申し込み状況を確認しとく、
見学は赤ちゃん生まれたばかりで大変なので今は難しいかと思うので3月くらいにしたらいかがでしょうか?