※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

旦那との仲良しを大切にしながら妊活中。毎日の行為が気に障り、嫌味を言われた。妊活のスタンスについて相談したい。

⚠️下系です⚠️

身近な方に「旦那大好きで性欲強いんだね〜😂」と嫌味的な事を言われました。

夫婦で話し合いのもと、2人目希望なのでゆるく妊活してます。
妊活といっても基礎体温測ったり細かくはしてませんが、避妊なしでほぼ毎日(たぶんこれが気に障ったんだと思います)してます。

その人の主張は恐らく、妊活って言うくらいなら排卵日付近だけでいいじゃんみたいな感覚だと思います。
ほぼ毎日なら妊活っていうより快楽のためじゃん!みたいな。

確かに子供を作る目的だけならそうかもしれませんが、私たちは2人で仲良しでいれて、その上で授かったらもっと幸せだよね。というスタンスでした😢

そんな嫌味言われる筋合いありますかね...😢💭

コメント

きらら

うーん、価値観の違いなので難しいですね。。
子供を作る目的だけの性交渉だと思ってる人からしたら、理解されにくいですよね!
わたしもママリさんと同じような考え方なので…💦
友達にも似たようなこと言われましたが、「そうだよ!大好きだよ!」と言っています!
旦那好きで何が悪いの?スタンスです笑
それから言われることは無くなりました!

はじめてのママ

正直やっぱり羨ましいって気持ちですよ😁
それを悔しいから、嫌みに変換させて出ちゃったのでは?と思います😊
別に性欲強いわけじゃないけど、旦那が私にベタぼれで求めてくるから~と煽りたくなります(笑)

はじめてのママリ

毎日してると言われたから、
そういう風に捉えられたんだと思います😅
だとしても普通そんなこと言わないんですが、
相手の人はハッキリ言うタイプなんですかね?😅

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😊!