※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘が縄跳びで上手だけど、他の子は前跳びができない。幼稚園のレベルによるかも。娘は努力家で毎日練習している。他の幼稚園はどうですか?

年長の娘ですが、体操の時間に縄跳びをしてるようなんですが、クラスで唯一あやとび、交差跳びができるらしいです。幼稚園全体でもあやとびは数人みたいです。今は後あやを練習しています。一方で、前跳びが跳べない子もいるみたいです。

娘は特別運動神経が良いって感じではないと思っていたんですが、これは幼稚園のレベルが低いんですかね?娘は目標に向かってコツコツ努力はするタイプで、毎日公園で縄跳びしてます。

皆さんの幼稚園はどんな感じですか?

コメント

しみこ

あやとびって小学生でもできない子がけっこういますよ!レベルが低いのではなく、娘さんが縄跳び上手なのだと思います😃ちなみに娘は前とびの1回旋1跳躍ができません🤣

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます😊コツコツ練習はしてきたので、周りに出来る子がいなくて自信には繋がってるみたいです🤣

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちの園は前跳びはみんな跳べて
交差跳びやあや跳びは1/3位の子が出来ます❢

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます😊1/3ですか👏
    ちなみに、園は一学年何人くらいですか?
    うちの園は30人3クラスです!

• 12月7日