※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お出かけ

妊娠さんってやはり温泉や温泉プールなどは避けた方がいいんでしょうか?…

妊娠さんってやはり温泉や温泉プールなどは
避けた方がいいんでしょうか??
安定期に入ってからならアリでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

温泉はしょっちゅう行ってました😅

ゴーヤママ

批判受けるかもしれませんが、私は8ヶ月の時に片道2時間のバス移動で温泉旅行へ行きました😅

家族湯なら行ってましたが大浴場は避けてました🤣

3時のリコピン

長男の妊娠中に自宅のお風呂が壊れて使えなかったので、最初(妊娠前)から後期の里帰りするまで近くの温泉に毎日通ってました。

次男の妊娠中は5ヶ月くらいでハワイアンズに行き、プールと温泉入りました。

今回の妊娠中も5ヶ月に入ったあたりで湖水浴と温泉?温水?プールに行きました。

感染症とか気になるならやめた方がいいかもしれませんが、私は何も気にしなかったので全然行ってました。
自分次第だと思います。

スポンジ

感染症の恐れもあるし、滑りやすいのでおすすめはできないですね😂

さくら

温泉はお腹が目立ってくる前までは子供と大浴場いってました!
目立ってきてからは貸切風呂とか露天風呂付きの部屋とかにしてました!

プールはお腹目立ってくると周りの視線が気になっていけませんでした😅
お風呂は女性だけだからまだいいのですが、、、💦

産婦人科で働いてる友人からは、循環型のお風呂より源泉かけ流しとかのほうが感染症とかの対策には良いって言われました!