※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
妊娠・出産

授乳中に乳首の痛みや乳房の張りに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先日、体の悩みを相談したものです。
質問は、授乳で乳首が痛い。でした。
回答で、乳首にオイルを塗ってラップしたらよくなった。
とありがとう試したら、最初は痛みが治りましたが、すぐ乳房の張りか出て、しかも両胸。
それからは必死に授乳、冷やしをして今やっと落ち着きましたが、張り出すととまらず、大変でした。
乳首パック前はバランスよく授乳できていたのに。。
張ると痛くてただでさえ寝不足なのに、眠れません。

同じような経験を、された方、治った方、いらっしゃいましたからアドバイスお願いします。

コメント

じゅんち

生後、何か月ですか?
 搾乳をされてみては、いかがでしょうか。
 完母を目指してますか?

🌟にゃちゅ🌟

おはようございます。
お返事ありがとうございます。
生後1か月と2週間です。
搾乳は搾乳機、手色々しているのですが。。。
完母を目指しているわけではないので、義母には預ける時は搾乳した母乳や、ミルクを使っています。

同様のご経験がおありなのですか?

じゅんち

乳首があまりにも痛いようでしたら、乳首保護をつけてから授乳されると緩和しますよ。
 赤ちゃんに頑張って吸ってもらうと、吸う力も強くなってきて、リズムが合ってくるかと思います。
 張りが続いて痛いようでしたら、乳腺炎が心配ですので、マッサージしてもらうと楽になりますよ。
 張る前に授乳を頻回に頑張ってみて下さいね。
 最初は、大変かと思いますが、母子ともに乗り越えられる日がきます!

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ありがとうございます。
    全部試しているので、経験者方の意見募集でした。

• 3月6日