※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
妊娠・出産

女の子の特徴について、パパとママの違いについて聞きたいです。

女の子はよくパパに似るといわれていますが、女の子を出産した方どっちの方に似てましたか?💭

パパの家系⤵︎ ︎
・地肌黒め
・鼻の横幅がデカい
・パパだけですが頭がでかい
・身長低め
・二重か内二重

私の家系⤵︎ ︎
・地肌白
・高くは無いけど鼻の横幅は小さめ
・高身長
・一重か二重

今のところチラッと見える4Dでは鼻の横幅大きめで頭も大きいです🤣(2200g代でBPD88mm)
女の子だから身長低めでも可愛いからせめて肌の色は母に似て欲しいのですが皆さんはどうでしたでしょうか?
ちなみに出産したばかりの友達で、男の子でしたが顔はパパ似で肌はママそっくりで白いです笑

皆さんの経験談を聞きたいです✨

コメント

まるまる

女の子パパに似るっていいますよね!
産まれたばかりは私に似てると言われてましたが最近だんだん旦那に似てきてると言われることが多いです👶🏻

  • もちのママ

    もちのママ


    やっぱりパパに似てくることが多いですかね😂
    実際私と妹は、私が骨格ママで顔はパパ、妹はその逆パターンでした。
    でも今の自分の子見ていると自分に似てるところが見当たらなくて、、産まれたらまた変わるかもしれないですね笑

    • 12月7日
はじめてのママリ

ちょうど昨日主人と話してたんですが、ここはパパに似て欲しい!ここはママに似て欲しい!というところ全部真逆いってる娘です🤣

目(一重のパパ似)
眉毛(太いママ似)
鼻(だんご鼻のママ似)
肌(色黒のママ似)
首(短いパパ似)
体型(骨太パパ似)
性格(早口でよく喋るママ似)

という感じです😂(笑)
似て欲しくないところ尽く似てます!!w

  • もちのママ

    もちのママ


    可愛いところを遺伝しちゃいましたね😂♡
    私は出産大変になるから頭だけは大きくならないでくれ!!と願っていたのですが見事に裏切られました笑

    • 12月7日
miii

娘は完全に私の家系です😂
パパが目が大きく二重で私は豆粒なので、ごめんね🥲と思ってますww

  • もちのママ

    もちのママ

    私は元一重だけど大きめで、パパは二重だけど目が小さめで、、
    無理を言ってるようなもんですが頑張っていいとこ取りして欲しいです🤣🤣
    でも自分に似るのはなんだか嬉しくなっちゃいます♡

    • 12月7日
なの

うちは顔がパパそっくりです😆
パパと同じタレ目で可愛いです✨️💕
頭とか髪の毛(頭が小さくて柔らかい髪質)、体型(小柄)は私に似てます!
いいとこどりしてるなって思います😊

  • もちのママ

    もちのママ

    すごい素敵ですね!!
    肌だけ白いので私も頑張っていいとこだけ分けてあげたいです🤣

    あとはこれ以上頭大きくならないといいのですが、、笑

    • 12月7日
deleted user

娘は顔は私にそっくりですが
指が夫に似て短いです🤣

  • もちのママ

    もちのママ

    そうなんですね!
    もしかしたら検査では知らないところで私の遺伝が入ってるかも知れないですね笑笑

    産まれてからのお楽しみです✨✨

    • 12月7日
ママリ

パパの幼少期そっくりでした!
もうタイムスリップしてきたんじゃ?ってぐらい似てました😆

  • もちのママ

    もちのママ

    全く一緒です笑笑

    まだ4Dでだけですがパパの赤ちゃん頃とほんとにそっくりです!!少しでいいから自分の遺伝も現れて欲しいです🤣

    • 12月7日
ママリ

生まれた頃は私の父に似ていたんですが、今は旦那そっくりです😂

  • もちのママ

    もちのママ

    大きくなるとパパさんに似てくるのが多いですね😂

    パパに似るのも悪くは無いけど自分の遺伝も少し貰ってくれ!!も思います笑

    • 12月7日
(๑•ω•๑)✧

私のクローンかというくらい私似です😂
自分の寝顔見てるみたいで変な気分になります🙊
産まれた時から似ていて、夫の要素がほぼゼロだったため、耳と手相が似てるね❗️と無理矢理言って励ましました😂
どちらもただのヒダや皺なんですけどね…

  • もちのママ

    もちのママ


    自分に似るのはとても素敵じゃないですか✨✨
    愛おしくなっちゃいます
    小さい自分を産んだんだなーってなります☺️☺️

    • 12月7日
にママ🧸

肌→パパ似の色黒
目元→奥二重の私
鼻筋→パパ似
口元→義父似  

でした!

息子は
肌→パパ似の色黒
目元→パパ似の二重
鼻筋→私よりの小鼻広め
口元→義父似

な感じです🤣

なあちゃん

お姉ちゃんは生まれたときからパパ似!しか言われないぐらいパパに似ています😂
妹の方は生まれたてから私に似てると自分でも思うぐらい私に似ています😂
でも姉妹は姉妹で似ているので謎です!笑

はじめてのママリ🔰

顔は完全に私で
肌は色白のパパ似

両親2人ともぱっちり二重ですが娘は奥二重です💦
身長は夫婦に差がかなりあるので多分パパの高身長の方かなー?って感じです🥲
体型はパパおデブちゃんですが私にそこも似てます😂

息子は顔も肌も身長もパパ似で、ぱっちり二重で体型だけ私似です😂

ゆう

女の子二人いて真逆な顔です!

私→二重、地黒、団子っ鼻
夫→一重タレ目、地肌白め、鼻筋通ってる
って感じで…

長女(パパ似)→二重のタレ目、色白、鼻筋通ってる
次女(ママ似)→パッチリ二重まん丸、地肌黒め?、団子っ鼻

長女は夫の顔を二重に変えた感じで次女は私のクローンかと思うくらい似てます😂