※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

帝王切開で出産後7日目。浮腫がひどくて体重も変わらず、漢方をもらったが浮腫が気になる。1人目の時も同様だったが、浮腫がいつ頃引いたか記憶がない。同じ経験の方、回復まで何日か教えてください。

帝王切開で出産して7日目です!
産後2日目ぐらいから全身の浮腫がひどくて、体重も産前とほぼ変わらないぐらいです、、退院の時に漢方はもらいましたが浮腫はそのうちよくなるとのことでした。
顔がパンパンすぎて鏡を見るたび辛いです😂

1人目の時も退院のとき浮腫でパンパンで、体重も変わらないままだったのですがどれぐらいでむくみが引いたか忘れてしまって💦
同じようにひどい浮腫があった方、何日ぐらいでよくなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目の帝王切開しか覚えてないのですが
そのうち引くだろうと思ってたのでそこまで気にしてなかったですが、2週間検診の時にはそれなりに戻ってました!

• maru

maru

2週間検診は、産まれてから2週間後ぐらいってことですよね?!
    むくみと一緒に体重も減りましたか?🥺

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も2kgほど減ったと思います!
    白湯ずっと飲んでマッサージとストレッチしてたので浮腫みが流れやすかったのかもしれないです!

• 12月7日
  • maru

maru

なるほどです!!私もマッサージと水分補給やってみます🥺

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も浮腫がひどかったです😭
顔の浮腫は2週間ほど、全身の浮腫は2ヶ月ほどで完全になくなりました!

• maru

maru

全身の浮腫は2ヶ月もだったんですね🥺とりあえず顔の浮腫だけでもひいてくれれば人に会えそうかなと思うのですが、、笑
    顔の浮腫なくなる頃には体重も減っていきましたか??

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は顔が浮腫んでると声も出しにくかったので人には会えなかったです😂
    体重は浮腫がなくなると同時にどんどん減りました!
    妊娠前よりも余裕で痩せてました🤣

• 12月7日
りん

帝王切開で出産後に浮腫で産前より体重が増えました😂
4日目ぐらいで漢方を処方してもらいそれから1日3Lぐらいおしっこが出始めて2週間健診の時には落ち着いてましたよ🙋🏻‍♀️
体重も漢方を飲み始めて次の日ぐらいから1日1kgペースで落ちていき2週間健診の時には妊娠前より痩せてました😂

• maru

maru

私も増えてるぐらいだったかもです😂
    漢方は五苓散というものでしたか??やはりおしっこで流れていくんですね!水分もたくさんとってました??
    2週間検診で元より痩せてるのすごいです!!私もそうなりたい🥺

• 12月7日
  • りん

りん

五苓散でしたよ🤗
    急におしっこの回数も量も増えたので水分が抜ける=おしっこだと思いました!
    水分もたくさん摂るように言われて頑張って飲んでましたよ😭
    元々7.5kgの増加で妊娠中から浮腫酷くて後期に一気に6kg増えたのもあって先生からも妊娠中から既にあなたの体重増加は浮腫によるものだからと言われていて水が抜けたら一気に体重減りましたよ😳

• 12月7日
  • maru

maru

水分摂取がんばります!!
    もともと7.5kgでほぼ浮腫だったんですね🥺私は後期は浮腫なく10キロ増で産んだので浮腫取れてもだいぶ体重は余ってそうですがとりあえず赤ちゃん分ぐらいは減って欲しいです🥺

• 12月7日