※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

熱が続いているお子さんについて、病院へ再度行くべきか様子を見るべきか迷っています。経験のある方、熱が下がるまでどれくらいかかりましたか?

お子さんがアデノウイルスにかかった方、どれくらいで熱下がりましたか?😣
次男が熱が上がったり下がったりを繰り返して今日で5日目です😭💦
そろそろ落ち着きますかね…

また、もう一度病院行った方がいいのか家で様子見でいいのかも良く分かりません😭

コメント

♡♡♡

下がったと思ったら39℃台まであがったりが4日間続きました😭💦治療薬とかないので、水分など取れていたらとりあえず様子見で大丈夫だと思います😣.ᐟ.ᐟ.ᐟ

早く良くなりますように…🌈

• みゆ

みゆ

ありがとうございます🥺❣️
    やっぱりアデノって長引くんですね😭😭
    とりあえず水分と食事は取れているので様子みようと思います👌

• 12月7日
ヒカル❤︎

うちも5日くらい上がったり下がったりを繰り返してました!アデノは薬がないので様子見で良いと思います!熱冷ましがないならもらいに行ってもいいかもですが!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    4.5日続く事が多いんですね😭💦
    熱冷まし使わなくてもなんとかなってはいるのは大丈夫そうです😊

ちなみに、いつから登園していいとか何も言われてないのですが、アデノってインフルみたいに解熱後何日とかあるんでしたっけ?😱

• 12月7日
  • ヒカル❤︎

ヒカル❤︎

えっ!何も言われてないんですね😅解熱後3日は休みで翌日から、行けます!でも基本的に5日間くらいで大丈夫かと思います!インフルとかと同じですね😅

• 12月7日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよー😓何も言われずでした🥲
    今日はまだ熱あるのですが、明日熱下がったとしたら月曜日からって感じですかね🤔
    日曜日クリスマス会なんですが絶望的ですね😇😇

• 12月7日
  • ヒカル❤︎

ヒカル❤︎

そうですね!そうなりますー。日曜日かぁー。みんな休んでる事はご存知なんですよね?日曜日は外に買い物に連れて行く程度なら大丈夫な気がしますが、クリスマス会となると密会なので厳しいですよね😂🥲

• 12月7日
  • みゆ

みゆ

ですよねー😂
    初めてのクリスマス会参加できないの残念すぎます😭
    室内なのでやめておきます😇💔💔

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

5日間続いて、4日目からは結膜炎になり7日間引きこもりでした😭 看病疲れで死にそうでした、、、、、

水分と食事取れて手元に解熱剤があるなら行かなくていいかと思います✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    結膜炎まで😭💦
    もう勘弁して〜ってなりますよね…
    咳も出てるのですが、咳もおさまらないとダメなんですかね🙄💔

私も移り喉が激痛です😇

先程幼稚園の先生から電話があり、明日病院行っていつから登園可能か聞いてきて下さいと言われてしまいました😇💔

• 12月7日