※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりのは
妊娠・出産

3人目を欲しい気持ちはあるが、入院が難しい場合、やめるか悩んでいる。皆さんはどうしたかについて相談したい。


3人目について

現在、7歳と1歳になる子供がいます。
3人目を2歳差で考えているんですが、もし切迫早産で入院...と考えるとやめた方がいいのかな、と悩んでいます。。
2人目の時に切迫早産で約3ヶ月入院しました。
1人目の時も入院はしなかったですが、張り止めの薬を飲んでました。
両実家は遠方にあり、共に仕事をしているので、みててもらうのは難しいです。
夫も中々休みを取る事ができない仕事です。

3人目を欲しい気持ちはありますが、入院はできない、ならやめた方がいいのかな...とグルグルぐるぐる考えてしまいます。

皆さんはどの様にしましたか?

コメント

(´-`)oO

自分が切迫体質で入院する可能性があって親や旦那を頼れないなら3人目いかないかもしれません😭

うちは旦那の親が住み込みで手伝いに来てくれてたので入院期間もなんとかなりました( > <。)

えるさちゃん🍊

切迫は体質なので少しでもなる可能性がある、誰か頼れる人がいないなら3人目いかないですかね😂

あか

私も最近まで悩んでいましたが、諦めました。2人とも切迫で1人目は自宅安静のみ、2人目は25週から自宅安静、28週から入院でした😭
旦那の理解もあり、なんとか乗り越えました💦
理想は3人でしたが、次は旦那が反対しています。旦那の仕事事情もありますが、なにより子供の我慢してる寂しそうな姿を見るのが辛いとのことで今いる子供たちを第一に考えることになりました。
親や旦那を頼れない、2人目に手がかかる年齢のことを考えると、難しいかもしれませんね😭