※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中に泣き始めたら終了してもいいですか?どのくらいまで食べさせるか悩んでいます。

離乳食上げてる途中で泣き始めたりがあるのですがその場合はすぐ終わりにしていいですか?
沢山作って完食する時もあれば途中で泣き始めて全く食べない時もあります。

人間だから食べたくない時もあって当たり前とは思いますが頑張って離乳食つくってるからこそほとんど残されるとしんどくなります。

頑張らなくていいと思いつつ頑張っちゃいます。

食べなくなったら終わりにしてもいいのでしょうか…
どのくらいまであげたらとか目安にしてる方いますか?

コメント

私は全部BFに頼ってましたが、完食する日もあれば全く食べない日もありました。
全く食べない日は何しても食べないので諦めてミルクで補強してました😌
参考にはならないと思いますが、時間空けたり機嫌を取ったりしてみたらどうですか?🥲
私はBFだったから食べないなら良いや〜って諦めてましたが手作りだとそうはいかないですよね😭

ゆきだるま

うちも途中嫌嫌になって来たりします。
そういう時の為にヨーグルトは必ずメニューに入れます。

ヨーグルト食べさせる→お粥
お粥をヨーグルトに少しつけて誤魔化す
椅子は諦めてだっこで食べさせる

これらを駆使して完食してます。