※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんの出勤が朝早くて、朝ごはんとか自分で用意してもらうパターン…

旦那さんの出勤が朝早くて、
朝ごはんとか自分で用意してもらうパターンの場合何を食べていますか?

うちは作り置きとかご飯冷凍とかあるのでそれを食べてと言ってるのですが温めるのがめんどくさいらしく、毎日菓子パンでいいといいます。(食パンもそれしか食べないから飽きたらしい)

健康に悪いし(夫の家系的にも生活習慣がいるので)、とはいえ、共働きだし貴重な睡眠時間、私が朝起きて用意するのも嫌です笑 
というか一番はいい大人なのに自分のご飯すら用意できない点が嫌なので自立して欲しいのですが、
何かいいアイディアないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自分で朝からウインナー焼いて目玉焼き作って、食パンにバター塗って焼いて
食べて会社に勝手に行ってます👨🏻
でもめんどくさいタイプだともう朝食べてるだけ偉いな〜と思います✨
サンドウィッチ、夜に作っておくとかはどうですか?

たぶんだいたいいつも食パン食べて行ってます。あんまり知りません🤣一昨日は納豆を食べてたっぽいです。

うちも朝からレンチンは面倒なのかそういのは食べて行ってないですね!

菓子パンは太るし節約にならないからどうしてものときに食べてると思います。

ママリ

旦那はプロテイン飲んでます!
でもシェイクするのめんどくさいってなりそうですね😂💦
炊飯器タイマーにして朝炊けるようにしておいて、それを食べてもらうのはどうですか?パンよりはいいかと!
それか果物剥いておいて朝食べてもらうとか🍎

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯や夜ご飯をしっかり食べられているならそれで良いのではと思います!
旦那さんが菓子パンでいいって言ってるならもし身体に影響出ても自分の責任です。いい大人なんだから!
ちゃんと朝ごはん食べて欲しいなら温めなくて良いものをママリさんが作るしかないのかなと🥲

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
参考になりました🥹🙌

ママリ

食パンにソーセージのせてピザトースト作ってます