※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が4時間になり、3時間おきに起こすのは大変。4時間空けて休ませているが心配。無理に起こすべきか悩んでいます。

新生児生後8日目ですが、授乳間隔が4時間になります。
産院では3時間おきに無理やり起こして無理やり飲ましてました。
実家に帰ると疲れてと両親が大丈夫という事に甘えて赤ちゃんが寝て起きるまで休んでいますが大体4時間空きます。
脱水症状など大丈夫でしょうか…心配な反面、乳首もキレて痛いし休めるしと4時間空けてあげてます。無理に起こすとあまりおっぱいも飲んでくれないし…とは思いますが、無理に起こして3時間の方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は3時間ごとにおこさないと脱水、低血糖をおこしますので産院に3時間におこすことを言われました!
寝ているのは吸い疲れているので起こして少しでも飲ませてあげてくださいとも言われました!

はじめてのママリ🔰

私は出産した病院で3〜4時間と言われました!
また、退院後の赤ちゃん訪問でも、助産師さんに新生児の間は4時間を超えないように、と言われましたよ〜!
私は4時間経っても起きない時は起こしてあげてました☺️

新生児の間は3時間で起こしてました!1ヶ月がきたら欲しがった時にあげるようにしてました☺️息子も2500と小さく産まれたせいか起こしても起きなくて。笑
無理やり起こして飲ませてました😖

はじめてのママリ🔰

病院では4時間以上あけなければ大丈夫と言われました!
体力がなくて寝ちゃうこともあるから、体重増えてて、ウンチおしっこがちゃんと出てて、元気そうならいいよーとのことでした!