※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居しています。先日、親の入院費を夫に借りました。次の日なぜかわか…

同居しています。

先日、親の入院費を夫に借りました。

次の日なぜかわからないのですが同居のストレスが朝爆発してしまい夫にぶちまけてしまいました。

どうせあなたは息子だから私のストレスはわかるわけない、という趣旨の話をしたらそこからケンカになり
1週間口をきいていません。

冷静になり私の非は謝りましたがまだ態度は変わらずです。

もう借りたお金も返す、と言って渡したのですがそれはこのタイミングで言うことじゃない、返すなと突き返されました

もう夫が何に怒ってるのかわからなくなってしまいました。このタイミングでーの意味もよくわかりません。

夫が機嫌を損ねてると私も義実家に居づらいし居場所も逃げ場もないし、ケンカの理由が理由だけに誰にも話せません。

私はどうするべきなんですかね。夫の心境わかる方いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を返すなと突き返したのは私は分かります

喧嘩している状態でお金を返すって、もうアンタなんかにお金借りたく無い!はい!返すわ!みたいな雰囲気に取っちゃうかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ちなみに詳細ですが、昨日泊まり勤務の夫から普通にラインがきたので一言そのとき謝り、帰宅後にも直接一度謝りました。で、もういいよと言ってはいたのですが態度も変わらず…
    距離おかれて軽蔑されてお金まで借りてる状態がもう耐えきれず、迷惑かけられないからと言って返しました。

どうしたらよいのか頭を抱えています。実家に帰ろうか悩んでます😢

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね
    なかなか素直になれないんでしょうね
    迷惑かけられないから返すと言われたのもムカムカしている時だったら嫌味にも取れちゃいますから難しいですね😓
    今の状況で実家に帰ったらますます悪化しませんかね💦

もう勝手にします!みたいに取られそうだし
    旦那さんも勝手にしろ!ってなりそうです💦

子供みたいに(ごめんね!いいよ!)って簡単にはいかないですよね😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…まだ子どもが小さく義実家で同居なので学童も入りにくいため、専業してます。三食作り、義両親と三食食べるのもすごくしんどくて(いじめられてるわけでもないです)
    でも出ていく場所も相談できる相手もいなくて、苦しんでましたが聞いてくださり嬉しいです。ありがとうございます😢

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですよね
    全く自由が無いって感じで息詰まりますね
    それに旦那さんもいつまでもそんな態度されたら😭

もう謝ったんだし何も無かったようにするしかないですよ
    でももう少し気持ち理解してほしいですね💦

• 12月7日
らん

ママリさんの両親が入院して辛い大変な時に、ママリさんは両親の側にはいられなかったんですよね?

それなのに同居してるから旦那さんの両親いつも優先だろうし傍にいるし、、、

色々ストレス溜まってぶちまかたのは仕方ないと思います。

むしろそんな精神不安定なのに旦那さんも受け止めず、口聞かないのが私には腹が立ちます。
お金は返さなくていいんじゃないですか?
ママリさんがいてくれるから義両親も助かってるんだし、入院費くらい払えと思います。

旦那さんはママリさんが同居を承諾したのになぜそんなこと今更言うんだ?と思ってるのではないですかね…
お金も少しはママリさんに申し訳ないと思って受け取らなかったのかもしれません。

分かりませんが、しっかり話し合いすべきだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    同居のきっかけは義両親の病気でしたが今ではすっかり元気で、正直これなら同居する必要なんてなかったのでは?と思うぐらいです。うちの親の方が死にそうです。
    子どもたちがどんどんこちらでの暮らしに馴染んでいくことがすごく嫌でたまりません。今日は、子どもは帰宅してすぐ義両親のいるこたつの部屋に向かい私の顔なんて見なくてもなんとも思っていなかったので、ああもう私いらないなと…

話し合い、できるといいのですが…😢聞いてくださりありがとうございます❗

• 12月7日