※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご相談です。経験のある方からアドバイス頂きたいです🙇‍♀️娘が9月から保…

ご相談です。。
経験のある方からアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

娘が9月から保育園に通っていますが、
度々お熱で保育園からの呼び出しがあります。。

私は通勤1時間半、夫は保育園から10分程度のところに勤めてますが、夫は保育園からの連絡ですぐには向かえず、
結局2時間後くらいにお迎えになってしまいます。。

この前2日連続で先生からお話しがあり、
もう少し早くお迎えに来れないか?
他にお願い出来る人はいないか?など、とにかくもっと早くお迎えに来てほしいと言われてしまいました。
近くに親戚や友人はおらず、頼れる人がいない状況です。

この状態で早くお迎えに行ける方法はありますか??
地域のファミサポは病児のお迎えは対応していないみたいです💦

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

まぬーる

それは親も子もお互いに辛いですね。
2時間も経てば、子のほうも熱な上がりきってしまってあまりよくないし💦

旦那さんは、会社そのものや上司に掛け合えない感じですか?2時間抜けるけどいいですかみたいな。

そして、主さんが2時間後には家に来てバトンタッチすればいいのかなと。

うちは、そういう風なピストン作業で回した事もありましたよ!

半休よりは時間休で体裁も整えるというか、そんなやり方もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    夫の会社は古い体質の会社なので夫自体が上司に掛け合う事を避けているように感じます💦
    ただ一番最初に園長先生から夫にもっと早くお迎えに来てください。と話をされたみたいなので対策を考えるキッカケになったかもしれないです。。

    私の会社は時間休もいただけるので、少しやり方を考えてみたいと思います🙏
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月7日
  • まぬーる

    まぬーる

    古い体質は変えていかないと、誰も子持ちで働けないですね💦ここから卒園まで何年もあり、その中で、
    呼び出しがあ、その後の対処もありますから助け合わなきゃですね。
    そのままその日のうちに病院にいかなきゃないこともあれば、翌日も欠席したり、
    翌日の通院というのもありますし、
    どうしても、お互いの会社やお互いの動き方に臨機応変さが求められます。

    旦那さんは、
    「実はすぐそこの保育園から連絡がきたのですが、妻の勤務先はあのへんで、そこからは1時間半2時間もかかるので、駆けつけられずーとかって、ややオープンにさらけ出し、自分が妻とバトンタッチしますからーと、
    筋を通してしっかりお願いをし、仕事に戻らせてもらったら頭を下げて、また仕事をしっかりこなす。という一連の流れのほうが良いと思いますよ☺

    • 12月8日