※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii 
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が20時に寝て、朝6時から6時半に起きるようにしたい。睡眠の土台は整っているが、6時前に起きることが多い。アドバイスを求めています。

早朝起きについて

5ヶ月の息子がいます。
夜は20時に寝て、調子が良ければ朝6時から6時半まで寝てくれます。たまに夜中2時頃起きて授乳する時があります!

最近6時前に起きることが多く、時間が前倒しになってきてしまっています。
6時前に起きたとしても、機嫌が良いことがほとんどで9時間以上は寝ているので良いかなーと思うのですが
できれば6時から6時半の間に起きるようにしたいです。

基本的な睡眠の土台(遮光、ホワイトノイズ、寝かしつけの癖などなど)は整っているはずです。

夜寝かせる時間を遅くする以外に何かアドバイスあればお聞きしたいです!同じような経験された方も、もしいましたらぜひ教えてください!

コメント

mii 

補足ですが
早朝起きした時、放っておくとそのまま寝る時もありますが、ほとんどはそのうち構ってもらえなくて声を出したり泣いたりして覚醒してしまいます。

くーちゃん

全然回答になってなくて悪いんですが、逆に6時くらいまでぐっすり寝てくれるならむしろいいほうでもう頑張ってらっしゃるしそのままでいい気がします😂
まあもう少し寝て欲しいなら遅く寝るかあとは赤ちゃんに合わせてこちらも早く寝て早く起きればいいと思うんですよ。赤ちゃんをどうこうするより簡単で手っ取り早いです。

• mii 

mii 

ありがとうございます。
    そうですよね十分良いですよね。
    私も基本早寝早起きをしているので、朝起きるのは辛くないのですが、同じような方がいらっしゃればお話聞きたいと思って投稿させていただきました。
    アドバイスして下さりありがとうございました。

• 12月8日