※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳の子どもの肌が乾燥して鮫肌のようにざらついている症状が1ヶ月続いています。保湿クリームを探していますが、市販品が合わず困っています。良い保湿クリームを教えてください。

1歳0ヶ月の子どもがいます。
お風呂上がりと朝お着替えの時に、病院からもらっているお薬とプロペトで保湿をするんですが、ここ1ヶ月くらい両ふくらはぎの外側らへんが触ると一部ザラザラ(鮫肌みたいな感じ)しています。
肉眼で見ても、赤くなったりブツブツが出来たり、白くなったりは全くないのですが…
ちなみに病院から貰っているお薬はプロペト+ロコイドの混合軟膏で、よく汗疹や赤いプツプツが背中とお腹にできるので、その2箇所だけに。他はプロペトを塗っています。
子どもは、アトピーや皮膚疾患があるわけではないですが、元々私が肌が弱めで、それに似たのか、ちょっと厚着させただけですぐ汗疹ができたり、シールで赤くなったりしやすいタイプです。
以前、市販で買った保湿クリームなどで赤いブツブツがたくさんできたので、それ以降、市販のものが怖くて、病院から貰っているものだけ塗ってきました😣

同じように一部鮫肌みたいになっていたり、使ってる保湿クリームがあれば教えて頂きたいです😣
ちなみに、アロベビーとパックスベビーは合いませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥してるんじゃないですか?
プロペトは皮膚の適度な水分を保持させて乾燥を防ぎます。しかし、プロペトを塗って皮膚に水分量が増えて皮膚が潤いが増すと言う効果はあまりないと思います。

赤ちゃんの石鹸とクリームはドゥーエベビー使ってます😊

• ゆき

ゆき

やっぱり乾燥ですよね😣
    プロペトをこまめに塗っているんですが…💦

ボディソープ等はミノン使ってるんですが…
    2eベビーってやつですよね?!この前お薬を貰いに薬局行った時に置いてあって気になっていました😳ものすごく高いものじゃないので、試してみます!

• 12月7日