※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週に入り、急に食欲が増し、頻尿も酷くなりました。便秘が解消し、お腹に余裕ができたのが原因かもしれません。関係があるでしょうか?

明日からついに37wに入るんですが、今日の夜ご飯から急に一気に食べれるようになりました。今までは3口くらい食べたら1回休憩!と言って横になって休みながらじゃなきゃ食べれませんでした。
それから、頻尿もさらに酷くなりました🥲赤ちゃんが降りてきているとか関係ありますか?
でも、1つ心当たりあって、3日間便秘だったのが今日やっと出て…。だからお腹に余裕が出来てご飯食べれたのかなとか思ったり…。

コメント

はじめてのママリ🔰

多少は降りてきてると思います!
私も35週あたりから胃が楽になりました!
けどまだ骨盤には頭ハマってなくてまだまだお産は先だねって言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月7日
ママリ

34〜35週くらいから苦しくて全然食べれなかったご飯が急に食べれるようになりました!
今まで少し食べたらもうお腹いっぱいで苦しかったのに、今は妊娠前くらい食べれちゃいます💦
36週入ってからは、とにかく頻尿がすごくて、トイレ行った30分後にまたトイレに行きたくなる感じで夜間困ります😰
妊娠してから今まで下剤飲むくらい便秘だったのにここ1週間くらいは食事が食べれるようになったからか快便です🔆
胎動も下の方で感じるし胸下らへんで蹴られているのを感じていたのが最近は臍あたりで感じるので、降りてきてるんだな〜って思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べれるようになっちゃってずっとお腹すきます🤣

    • 12月7日
しま

その感覚わかります😊
空腹感じないから小鉢程度をふうふう息切れしながら食べていたのに、普通盛りをパクパク食べれるようになって嬉しくなりました。
代わりに体重増加にハラハラしました🤣