※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruharu
その他の疑問

旦那の職場で、夏に社員旅行(海外)に行く事になっています。社員旅行と…

旦那の職場で、夏に社員旅行(海外)に行く事になっています。社員旅行と言っても、個人店なのでスタッフは4人です。そのために毎月旅費5千円を給料から取って貯金しています。
今私は専業主婦で稼ぎは旦那のみで毎月生活が厳しいです!旦那の会社は福利厚生がなってなく、保険等も自腹です。
毎月の食費は義家に支援してもらっている状態です。最悪な時だと、生活費が足りなくなって借りたりする月もあります。子供の児童手当にも手をつけてしまいました。
なのに、いっちょまえに社員旅行ってどーなの!?
って思ってしまって。
それに、去年の5月に籍を入れて8月に出産してるので、新婚旅行も行けていません。
こういう状況なのに、行こうとしている旦那にも、強要している会社にも、だんだん怒りが込み上げてきて…
しょうがない事なんでしょうか?私が心狭いんでしょうか?

コメント

poooon

5月に籍を入れて8月に産んでるってことは、授かり婚ってことですか?
だとしたら、新婚旅行に行けてないのにっていうのは、子どもを先に作ってしまったから、それはわがままなような気もします。
ただ、旦那さんの社員旅行は旦那さんと話し合ってみてじゃないですかね。生活が苦しいのに、そうなっても行きたいのか。
ほんとに生活が苦しいなら、おばあちゃんとか一時保育とかに預けて、3時間でもお母さんも働くしかないのでしょうか。
と、厳しいかもしれませんが、そう思ってしまいました。

しらす

うーん… そこまでギリギリの生活だったら預けて働くかな…。
でも日本国内の旅行ならまだしも海外旅行は嫌ですね。

haruharu

コメントありがとうございました。
生活厳しいなら働け…その通りですよね!自分に甘えてました。
子供は1歳までは見てたいと思っていたのですが
何かを犠牲にしないといけないんですよね!
旦那と真剣に話してみます!