※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱中の子供が夜泣きを繰り返しています。不安なので#8000に電話すべきでしょうか。

一昨日から発熱があり、昨日アデノウイルスと診断されました。
熱は38℃〜40℃弱をウロウロしているのですが、今日の晩御飯くらいまでは割と元気で、ご飯もたくさん食べてくれています。

ここからが本題なのですが、21時頃に急に大泣きしながら起きてきました。
熱がつらいのかと思い解熱剤を使用したのですが、今に至るまで眠る→泣きながら起きてくる→眠るを繰り返しています💦

今まで発熱したときでもあまりこういったことはなかったので不安になってきました🥲
あるあるなんでしょうか、それとも#8000に電話した方がいいようなことなのでしょうか・・・
すみません、どうすればいいのかわからず戸惑っています。

コメント

ひまわり

うちも先週アデノでした!!
熱は何度ですか?
解熱剤使ったなら効いてくれば寝られると思いますが、5歳でも2時間おきに泣いてましたよ😭😭
40℃あるのに薬は飲まないって言って水分摂ってまた寝てって感じでした。水飲めてて細切れですが寝られてはいたのでその時は解熱剤使わず、つらそうで寝られなそうなときは本人も薬飲むことを了承してくれるので飲ませてました。
インフルとかもなりましたが発熱の中では一番辛そうにしてた気がします😫
結局吐かなかったのですが吐き気もあったので、薬のませるタイミングも難しくてとりあえず冷やして寝かせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤を入れた時点では、39.3℃でしたが、今は触った感じだと熱は落ち着いてるのかなと思います💦

5歳のお子さんでも2時間おきとは、アデノウイルス強力ですね😭😭
    ずっとご機嫌だったので落差にびっくりしてしまったのですが、やっぱりかなり辛かったのかもしれないですね。

体験談を共有してくださったおかげで少し落ち着くことができました。娘もようやく結構しっかり入眠できてるようなので、様子見してみます。

ありがとうございました!

• 12月7日
  • ひまわり

ひまわり

終盤になって微熱に下がり日中元気そうでも、夜にはまた39℃でヘロヘロみたいな感じでした💦結構しつこかったのでママリ🔰さんも休めるときに休んで、貰っちゃわないように気を付けてくださいね😵

もう5歳なので暑いとか寒いとか飲みたいとか言ってくれるので対応できましたが、1歳だと今暑いのか寒いのかなども難しいですもんね😫💦

下の方も言ってるように、熱性けいれんなどが起こる可能性もありますので、そうしたら救急車でも大丈夫です!

• 12月7日
くろいろぱんだ

アデノウイルスではないですが、単純ヘルペスウイルスにかかった娘がそうなりました。
いきなり泣き出し起きて、寝るを繰り返していてそれが何日か続きましたよ。

一回白目向いて失神、泡を吹いた時は#7119に連絡し救急車を呼んだほうが良いと言われお願いしましたが救急隊員が来たことに驚いた娘は起きてけろっとしていました。
医師と救急隊員の対応で熱が高くなったからだろうとのことで緊急搬送はなしで様子を見て、また意識がなくなったら呼んでと言われました。

多分体調が悪いんでしょう。
でも引きつけや痙攣を起こしたらすぐ相談したほうがいいと思います。
夜中なので大変だとは思いますが無理せず何かあれば#8000や#7119に相談しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合が悪い時は寝て泣いて寝て...ってなりがちなんですね💦
    割とご機嫌だったところからの急転直下だったので、脳炎とかだったらどうしよう...と不安になってしまいました。

白目むいて失神、泡を吹く は想像しただけで恐ろしいです😭
    くろいろぱんださんも大変でしたね...。
    体験談をシェアしてくださってありがとうございました。

今のところ視線がおかしい、引きつけや痙攣などは起こっていないので、引き続き様子見していきます。
    (娘もようやく寝入ったようです)
    お優しい言葉までいただき、ありがとうございました。

• 12月7日