※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

保育園の加点対象は一般的か気になります。友人知人にその職種の人がいないので不明です。

4月入園の保育園について

加点ありかどうかで、かなり入れる確率の変わる保育園…。
私のとこの自治体は保育園や幼稚園などで勤務してる先生や事務員さんのみ加点が付くのですが、この対象って一般的に多いのでしょうか?🤔

保育園見学に行った時は若い先生〜ベテランまで幅広くいるもんだなーとは思ってましたが、私の友人知人にそういうところで働いてる人がいないのでよくわからなくて🥲

コメント

ママ🔰

うちの自治体は保育士さんのみ加点がつきます!

ただ、子供が通ってる園は先生のお子さんが多数通ってます。
本来はダメ。と他の園で働いてた保育士さんに言われたので園長先生の独断でそうしてるのかな?とは思ってます。

ちゃい

園や自治体にもよりけりかなと思いますが、うちの園の先生方は近所や同じ区内に住んでいる方が多いみたいです🤯
(加点があるのは区内の保育園に勤めている保育士さんのみですが…)
区から家賃補助が出る(保育士のママ友いわく、8万出ると言っていました)ので、職場に近い所を選んでらっしゃるのかな~と思いました💭

いちご みるく

保育士、加点つきますよ!
だいたい保育士だと保育園落ちないって聞きます🙂

みみ

多いか少ないかと言われたら
少ないと思いますよ〜!!

私自身が保育士加点をもらって
子供達を保育園に通わせていますが
自分の職場は独身の若い子が多いし、
子持ちのパートの先生もみなさんほぼ小学生なので
40人くらい職員がいますが
保育士加点をもらったのは3人だけです!

• 👀

👀

ありがとうございます😊
    とっても参考になりました🙏
    保育園見学に行った時のイメージ的にも独身の方が多そうなイメージがあったので気になってたので助かりました😂

• 12月17日