※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

女性は、低い給料や過重労働で転職を検討中。現状にメリットを感じず、扶養内で働くことも考えている。130万の壁を感じつつも、働かない選択肢はないと感じている。どうすべきか悩んでいる。

今の仕事を辞めて転職するか悩んでいます。
今年育休復帰し、10年目地方事務職正社員で2時間時短しており
9-16時の勤務です。時短ですが、毎月必ず4時間ほどの残業があるのに給料は手取り9万円台…
ボーナスはありますが、寸志ほど…
給料を時給換算すると1031円でした。
人手も足りておらず、業務量も多くてトイレにもなかなか行くのを忘れてしまう…
ふと最近扶養内で働いても良いのではないかと思ったりもして、このまま今の会社を続けることにメリットが感じられなくなっています。
本当に給料が低くてやってられない笑
朝起きてから夜までワンオペのため、余計に追い込まれています…
130万の壁?みたいなのがありますが私もきっとそれくらいの領域で働いてるのかなあと思ったりしています…
仕事を辞めても働かない選択肢はないです。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時短とはいえ9〜16時勤務+残業で手取り9万ってパートの方が全然稼げますよね😅

私なら退職しますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    パートの方がやっぱり稼げますよね…
    退職ですよね💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も今年育休復帰し、勤続10年です。
私ならやめます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりやめますよね💦

• 12月7日
ままり

10年目なら今が転職時かと思います。
35過ぎると転職厳しくて結局今の会社にいることになるかと思うので、善は急げかなと思います🥹✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!もうあと3年で35になるのでタイムリミットが近づいてきてるのも焦りになってまして💦ままりさんのその一言ささってますw

• 12月7日
ままり

わたしパートで9〜15時で手取り12〜3万ありました💦少なすぎると思います😓😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!時給かなり良いですね😭✨羨ましいです💦

• 12月7日