※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
妊娠・出産

不妊治療で妊娠後、分娩予定の病院予約は、卒業後から早めに取ることが良いです。母子手帳の説明は病院で受けることが一般的です。

不妊治療で妊娠して卒業となったら、分娩予定の病院予約は卒業からどのくらいの期間で取れますか?
母子手帳は分娩予定の病院で説明受けてもらってというスタイルのクリニックです。(どこもそうかもですがわからず)

コメント

りこママ

私は、不妊治療の病院で診てもらった日から1週間以上2週間以内に受診してと言われました😃

• スプラ

スプラ

そうなんですね!
    予約は不妊治療のクリニックで取ってくれるのですが、2週間後だと年末になりそうだなと思いまして😵‍💫

• 12月6日
  • りこママ

りこママ

早くても1週間で、だいたい10日-2週間と言われました😄

• 12月6日
  • スプラ

スプラ

詳しくありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

卒業から次の病院には2週間以内くらいで行ってと言われました。
分娩予約は卒業後からずっとその病院で健診も通うのであればそのまま初診で取れるのではないでしょうか?
母子手帳のもらう時期は不妊病院ではなく健診先で私も確認しましたよ!

• スプラ

スプラ

やはり2週間以内くらいなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月6日