※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

暖かいと言われてる大手?のメーカーでなくてもローコストのメーカーでも断熱を頑張れば暖かい家になるんでしょうか?🥺

暖かいと言われてる大手?のメーカーでなくても
ローコストのメーカーでも断熱を頑張れば
暖かい家になるんでしょうか?🥺

コメント

ママリ

うちは工務店でしたがめちゃくちゃ断熱に力入れてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    力を入れたというのは、断熱のグレードを上げるとかそういうことですか?🥺
    お家の暖かさはどうですか?😊

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

断熱材を沢山入れた、とか窓を断熱?に強い窓にしてくれたと言ってました!
    断熱は抜群なんですが逆に結露がすごいのと夏がめちゃくちゃ暑いです🤣

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    断熱を良くすると結露が出ちゃうんですね🫨初耳でした💦
    とにかく冬寒いのが嫌で🤢夏はエアコンで頑張るしかないですね🥺

• 12月6日

断熱材はもちろんですししっかりと気密測定などしてくれるところが良いと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    機密測定はしてくれる所とそうでない所があるんですか⁉️
    全くの無知でお恥ずかしいです😓
    それは営業さんに聞けばする、しないは教えてくれるんですかね?笑

• 12月6日

退会ユーザー

気密測定を標準にしてるところは少ないかと思いますが標準にしてるなら自身があると言うことなのでそういったメーカーは良いと思います。

オプションでも普通にやってくれるところとうちはほとんどやらないですよーと渋るところもあるかもしれませんがその質問するだけでどのぐらい気密性を大事にしてるかもわかりますし、気密測定やることによって断熱材や隙間を埋める施工を丁寧にやってくれると思います。

中間で気密測定しておいて思うように数値が出なければ直す事も出来るのでやるなら中間に測ってもらったほうが良いです。

あとはHPにC値を公表してるところだと断熱に力入れてるのかなと思います。

• 12月6日
赤ピク推し♡

ローコストかミドルコストらへんで建てました。
断熱材めちゃくちゃしっかりしてもらえたので、ふゆでも素足で問題ないです😊
部屋も6帖用ガスファンヒーターで27帖温めてます。ポカポカです。