※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子の発語について心配ですが、濁音で喋る子供も問題ないと思います。

1歳2ヶ月の息子の発語について👶
双子なんですが、1人は「ママ、パパ」や「あーい!」
など、少しずつ喋り出しました。
しかし1人は「ドゥコーー!ぐぅむぐぅむ」「じょこー!」など、一生懸命なにか喋ってるんですがほぼ濁音で喋ってきます🤣
長男も前者よりだったので、じょこじょこ言ってるのも可愛いんですけど少し心配なんですが😅

問題なさそうでしょうか、、

コメント

初めてのママリ

1歳2ヶ月なんて全然問題ないです!!!!

• じゅん

じゅん

良かったです😭
    まんまとかでなく、どぅごーー!とかなんで少し心配でした😌

• 12月6日
rin🔰

全く一緒で笑ってしまいした😂
うちも1歳2ヶ月ですが最近の流行りは「ぎーーー!」と「ごっご!」です。笑
色んな物を指差しながら何か言ってますがまったく分かりません!
じょこじょこすっごく可愛いですね☺️💓
双子ちゃんだと余計に比べて不安になるかもしれませんが、全然普通の発達だと思います!
託児所の保育士さんにも「いっぱいお喋りできてすごい!話し出すのも早そう!」と最近言われました☺️

• じゅん

じゅん

一緒ですか!良かった😭
    そう言えばガ行は喋れないですが、基本じゅこーとかじょこー
    とか言ってます🤣
    そうなんですね!
    問題なさそうで安心しました。ありがとうございました😊

• 12月8日