※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供のインフルエンザで1日(半日)で解熱することはありますか?夕方38度で翌朝元気になりました。緑色の目やにも出ていて、予防接種は受けています。

子供のインフルエンザで1日(半日)で解熱することありますか?

検査も何もしてないんですが、夕方38度、翌朝解熱して元気です。緑色の目やにが出てて調べると細菌性でインフルエンザの可能性もとあって💦

予防接種はしてます。

コメント

りんりん

長女ですが、今年の2月にインフルに罹り、その抗体があったからなのか9月に夕方発熱、翌朝解熱してました。関節が痛いと言ったので解熱してましたが検査したところインフルでした。

• きゃあ

きゃあ

予防接種でも抗体は半年と聞くので、かなり抗体少ないはずだけどすぐ解熱されたんですね!
    1歳なので関節痛とかがわからず。でも痛がる様子はないです💦ただただその時は元気に遊んでましたがよくあくびをして眠たい様子で。寝たら治りました😅

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

目やにだとアデノウイルスの疑いもありますね…
うちの子インフルエンザ陽性になりました。ワクチン済。熱は同じく半日で下がりましたがその夜また上がりました!

• きゃあ

きゃあ

そうなんですよ。
    ただ目やにの色を調べるとそうやって出てきて💦
    インフルでも目やにか〜って感じです💦
    また上がったんですね!結局1日下がったままで寝る前も平熱でした😅

• 12月6日