※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に急にイライラすることが増え、家事や旦那の仕事に対するストレスも感じています。赤ちゃんは元気なのに、何もできない自分に疲れています。励ましを求めています。

ものすごくイライラします。
妊娠初期も中期に入ってからもそこまでイライラする事はなかったんですけど、ここ最近イライラしてしまう事が増えました。

イライラするような事が何もなくてもイライラするし、何にイライラしてるのかもわからない時もあります。

今日はご飯用意するのもダルい。洗濯も洗い物も何も出来てません。

妊娠中なのに旦那の仕事が忙しく、旦那の会社に対してもめちゃくちゃムカつきます。上司からのとばっちりとか多いみたいで。

こんなにイライラしてるし何もできてないのに、赤ちゃんは今も元気に動き回ってくれていてイライラしてストレスかけてごめんねってなってます。

励まして欲しいです…。仕事以外今日は本当に何もしてないのになんか疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

仕事以外何もしてないって、、、
妊婦で仕事してるんですから、もう華丸満点お疲れ自分!!って労ってください🥺

多分、理想のチャキチャキ動いてた時の自分と、今の気力が湧いてこない自分との乖離でイライラしてるんですかね?
私は妊婦の時そうでした😅
本当はあれやりたい、本当はこうしたい、本当は部屋を綺麗に保ちたい…とか色々、だけどできないやる気出ない…イライラ。誰も悪くないのに。って感じで💦

お金はかかりますが、ハーゲンダッツ食べたり、いい香りのホットアイマスクしたり、Uberしたり、自分を甘やかしモードでご機嫌取りにいきましょ☺️💓

今は生きてるだけで偉いんです。赤ちゃんをお腹で育ててるんですから、生きて食べてるだけで偉いんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当そんな感じです。頭ではあれしたいこれしなきゃとか思うんですけど、身体が動きません…仕事はそれなりに普段通りできてるのに帰ると途端に無気力です🥲体調が悪いとかでもないので怠けてるなーって感じてしまいます。旦那の帰りが遅い為帰っても数時間は家で1人なので寂しさもあると思います💦
    自分へのご機嫌取り、考えてみたいと思います。
    お優しい言葉をたくさんかけて頂きありがとうございます。

• 12月6日
あっぷる

私も妊娠してからイライラすることが増えました。
何でイライラしてるかもわからず、ひたすら目につくもの全てにイライラするというか、、お気持ちすごく分かります。
夫の発言や行動ひとつひとつにもイライラしてしまい、疲れて泣いてしまうことも多かったです。
妊娠していて、楽しみや嬉しい反面、自分じゃ気付かないうちにものすごく不安に駆られていたり、心配していたり、色々な感情でいっぱいなんだと思っています。

夫には私がイライラしているときは黙って受け流していて欲しいと伝えています。夫も同じようにイライラされては悪循環なので🥺

毎日健康に過ごしているだけですごいことです!同じ気持ちの方っていっぱい居ると思うので、一緒に頑張りましょう😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんなにイライラするのか謎ですよね。イライラする事自体にも疲れてしまいます…。
    私は特に1人でいる時にイライラしてしまう事が多いです💦
    寂しさだったり、1人だと色々と考えてしまったりするからかもしれません。まさにあっぷふさんがおっしゃるように色んな感情でいっぱいになってしまいます。
    旦那にも最近イライラしやすくなってるっぽい、ごめんねとこの間言いました🥲旦那に対してイラついたり、当たったりはないのですが、あまり心配をかけないようにしたいです😭
    お優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。頑張ります。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
何にイライラしているのかわからないけどとにかくイライライライラしてます😞
今日もめっちゃ旦那に当たってしまうし不機嫌な態度とってしまうし自己嫌悪になりますよね。
お仕事してるなんてとっても偉いです!!!
お疲れ様です。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、人といる時は大丈夫なんですけど、1人になった時のイライラ感が半端ないです💦
    許されるなら物を壁に叩きつけて叫びたいくらいです!が、実際にはそんな事できないのでママリで相談ばかりしてしまっています…
    多分仕事してなかったらもっと1人の時間多いのでしんどいかもしれません😭労いの言葉をかけてくださってありがとうございます。

• 12月7日