※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションで問題が起きています。自分が悪いのか悩んでいます。

私が悪いでしょうか?
元々私は口が悪くそれは旦那も知っていてそれで何度か喧嘩してます。
前の日の夜にお弁当を作っちゃうので旦那にお弁当作るからミルクあげといてと頼んだら明日お弁当いらないと言われました。
いつもより作るタイミングが遅かったから無駄にすることは無かったんですけどいつもはもっと早く作っちゃうので、そう言うのはわかった時点で先に言ってくれないかな?って言ったら、何で?って言われました。
普通って言ったらダメですけど言ってなくて先に作っちゃってたら勿体ないって普通分かんないのかなって思っちゃってそれを伝えたら、その時だいぶ口調が強かったみたいでそこから旦那の機嫌が悪くなりました。
でも私からしたら作る人のことを考えるでしょって思うし、報連相が出来なくて何回も喧嘩したことがあります。
前も言ったよね?って思って口調が強くなっちゃうって言うのも正直あります。
でも実際旦那がちゃんと連絡をしてくれればそうならないのに口調が強い私が悪いみたいな感じで機嫌悪くしてくるからイライラします。
確かにそれだけで口調強くして言ってくる私も悪いかもしれないですけど同じことを何回もやって怒らせる旦那の方が悪いんじゃないのって思います。
私の方が悪いでしょうか?、

コメント

ままり

うちの中学生の息子と一緒です😭
小学生の頃からずっと言うてますけど治らないです💦
うちはもう作らない事にしました!

  • りーまま

    りーまま

    それが一番なんですけど作らなかったら作らなかったで可哀想だなって思っちゃいます😅

    • 12月6日
yu

私も口調がキツくてイラッとすると特にひどいのでわかります😭
でもそのやりとりだと、言うのが遅いところまでは許せる(早く言ってよと言ってごめんと言ってくれたら)けどその後の返しがなんで?は旦那さんが悪い!腹立ちます!
うちは私の口が悪いところは割と夫がスルーしてくれてると思いますが、自分でも悪かったなと思ったら“言い方が”悪くてごめん、とは謝ります。
あくまでも言ってる中身は悪くない、という気持ちです😂

  • りーまま

    りーまま

    そんなことでごめんなんか絶対言いません🤣
    ちょっとした事でもごめんって言ってくれないから私も言う気なくすんですよね😂

    • 12月6日
いちご🍓

育児にあまり協力的ではない感じですかね?

ミルクあげるの面倒→ならお弁当要らない
みたいな感じなのかなー?って文章読んで思いました💦

子どものお世話も家事も色々あるし段取りもあるからわかった時点で言ってほしいですよね😮‍💨
でも気分行動だと今決めた!みたいな感じだから今がわかった時点!とかなんだろーなーと。

ウチは旦那が口悪く、口調が強いので毎回そんな言い方しなくても、、って思うし言ってます。同じ事でも言い方一つで受け取り方全然違うので、、
でも同じ事で毎回だとキツくもなっちゃいますよね💦

  • りーまま

    りーまま

    一応前よりは協力的でミルクあげるのがやだからいらないって訳では無いです!
    でも最近私にタバコを吸ってるのをバレてからだいぶオープンにし始めて旦那がお風呂出たから私も早くお風呂入りたいのにミルクあげるのは私に任せてまったり一服してるのがすごくムカつくんですよね😤
    一服よりミルク優先だろうが!って言いたいところなんですけどそれを言ったら多分喧嘩になるので言えないです…🥲

    私も口調強いなぁっておもうんですけど毎回同じようなことされてるとさすがに口調強くなっちゃいます🥲

    • 12月6日