※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

さっき、うちのアパート前の道路で子供がサッカーしててうちの車や周り…

さっき、うちのアパート前の道路で子供がサッカーしててうちの車や周りの家の車にボールがぶつかってるのにも関わらず遊んでたので注意したのですが、子供に怖〜い!って逃げられました…

住宅街なので公園は近くにたくさんあります。

私の地元ならば公園で皆遊んでて駐車場で遊ぶ子はいなかったのですが、こんなもんなんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)
幸い柔らかめのボールだったので凹みはしなかったですが、怒った私は心が狭いのでしょうか?

コメント

まるぼぅ

狭くないと思いますよ!
そうやって怒ってくれる人も必要です(*`ェ´*)

さくらあんこ

起こる人がいないと子供もわかりませんよね。
他人の大人に叱られることも、また経験なので大切だと思います。

最近はボール遊びを禁止している公園も多いので子供も可愛そうですよね…
でも住宅街でのサッカーはダメですね。

えむのまま

私も10年前ですが、実家の前の道路で遊んでる子がいたので、注意しました。
そこには、何と、大人も一緒に遊んでてびっくりしました。

新興住宅団地だったので、団地内の方しか通らない道路ですが、遊び場ではないですし、団地内にはいくつか公園もあるので、そちらへ行くように言いました。

車に当たったりしているなら、なお怒るべきだと思います。

*ことみ*

怒っていいと思います‼︎
事故とか車が凹んだりとか、万が一のことがあったら大変ですもんね!⸜(⌓̈)⸝

おまめちゃん

最初は観察してたのですが、周りの車の事を全く気にする様子もなくてただの障害物扱いでした。

しかも犬の散歩中のおばあさんの前にボールが転がった時もおばあさんに謝罪もなくてワンちゃんに軽くぶつかってました…

数秒歩いたら公園あるのに何でわざわざ駐車場で遊ぶのか理解出来ません(꒦ິ⌑꒦ີ)
途中野球ボール的な物を投げた時はうちのアパートの別の部屋のベランダに入りかけてました。
怖いです(꒪⌓꒪)

おまめちゃん

大人が一緒に遊んでるのわたしも見た事あります!
子供は大人の行動を見て学ぶので、そういう教育されてる子は中々注意しても直らないし、むしろ相手の大人に文句言われた事あります…(◞‸◟;)

人の物を傷付けてはいけない感覚がないのって怖いなって思います(꒪⌓꒪)
そもそも道路で遊ぶ事自体が危険って教えてないみたいですね…
いくら子供がいる家庭が多い住宅街でも困ります(◞‸◟;)

おまめちゃん

それなんです!
本当今回は何もなかったけど、知らないうちに傷ついてたりとかしたら最悪です(꒦ິ⌑꒦ີ)

今週末に新車が納車されるので見知らぬ子供の遊びで傷ついたら泣きますw

うちの前の道路は交通量も多いので余計に道路で遊ぶ子供が怖いです。郵便配達のバイクが子供の飛び出しで急ブレーキかけてるのを見かけます٩(◦`꒳´◦)۶
せっかくそこそこ大きい公園が目の前にあるのだからそちらで遊ぶ方が広くて楽しいと思うんですけどねぇ…

miku

車の近くは危ないですし、
そういう風に注意してくれる大人が
最近は少なすぎると思います。
気にしなくていいと思いますよ*\(^o^)/*‌‌

まほなん

注意できるって素晴らしいと、思いますよ(*´∀`)
そのガキンチョ腹立ちますね!!笑

ただ、最近は公園でのボール遊びが出来るところが少ないようです(*゚-゚)

ちぇちぇん

それは当然のことをしたと思いたす!
最近は、子供を叱らない・謝らない親が増えていると思います。
以前駐車場で石を投げている兄弟がいました。
最初は注意しなかったのですが何度も投げ、車に当たった為注意しに行くと、近くに親がいたのです。
子供に注意するどころか私にも謝らず。子供に一言バカねとだけ言ってその場を去りました。

本当に親に唖然としてしまいました。

おまめちゃん

多分親は知らない可能性はあるんですよね。
兄妹で遊んでて駐車場と道路もそこそこ広いから遊び場になりやすい所なんです(꒪⌓꒪)

駐車場ではよく幼稚園児がよく分からない戦隊モノに扮して遊んでるので…w

公園によってはボール遊びが禁止されてるのですか(ㆀ˘・з・˘)
幸いうちの目の前の公園は遊べるみたいなので、皆で仲良く遊んで欲しいです。
道路でのサッカーはボール飛ばし過ぎて危険すぎます…

おまめちゃん

私はアパートのベランダから注意したのですが、他にも私よりも大人の方が近くを歩いてるのにも関わらず何も言わなくて(ㆀ˘・з・˘)
ぶつからないように端っこをコソコソ歩いてるだけ。

そりゃ自分の家の物に被害がないからかもしれませんが、危険な行動は大人が教えてあげないと子供は学べませんよね。
特に子供が多い住宅街なので、周りも注意して欲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

おまめちゃん

お兄ちゃんは私が注意したら頷いて逃げましたが、妹の方がまさかの怖〜い!発言でしたw

公園でボール遊び出来ないって悲しいですよね(◞‸◟;)
危険だからってのもあるかもですが、子供の遊び場も窮屈ですね…

でも幸いうちの目の前の公園はボール遊び出来るので、是非そこで兄妹仲良く遊んで欲しいです(๑′ᴗ‵๑)車に轢かれる心配もないのでw

おまめちゃん

石投げ!!!!ありえないです(꒪⌓꒪)
それ見つけたらソッコー説教モンですね!
親がそんなだから子供は分からず何でもやってしまうんですよねぇ…

悪い事したら怒られるのは当たり前だし、ちゃんと謝れる教育したいです(>_<)

周りに迷惑かけてる意識がない親には本当唖然としますよね。
子供が可哀想です。

まほなん

お兄ちゃん、逃げないでごめんなさいでしょ!!
妹は女を見せてきましたね!!笑

うちの子周りは小さいですが公園がいっぱいですが、ボール禁止です。
人の迷惑になると書いてますが、駐車場や道路でする方が迷惑だし、危険ですよね(゚◇゚)

今度からは公園で遊んでくれるといいですね(*´∀`)