※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種は明日の午後に受ける予定ですが、午前中に薬を飲んで症状を和らげてから受けることは可能でしょうか?

予防接種って熱がなければ打っても大丈夫なんでしょうか?
先週ヒブと肺球の追加接種予定でしたが
熱、咳、鼻水が出ていて
先生から予防接種は完全に熱が下がってから
1週間後と言われました。
熱はもうないんですが
まだ咳と鼻水が続いてます。

明日の分の薬がないのでもらいに行きたいんですが予防接種の小児科と違う所です。

予防接種は明日の午後に予約してあるんですが
午前中に鼻水と咳を沈める薬を飲んで
午後から予防接種受けることは可能なんでしょうか?

コメント

ぬーん

熱が下がって1週間しないと予防接種はできないです。薬のんでいても鼻水があったりしても熱が下がって1週間たっていれば予防接種してもらえる病院もありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が下がってから1週間は言われました。1週間以上熱は出てないですが
    咳と鼻水が長引いてたんで気になって。ウンチも少し柔らかいので…
    小児科次第ですかね。ありがとうございました!

    • 3月5日
  • ぬーん

    ぬーん

    先生次第だと思います。

    • 3月5日
あひるまま

先生次第だと思いますよ。
うちの子の先生は、オッケーでしたけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり先生次第ですかね。
    ありがとうございました!

    • 3月5日
deleted user

37.5度以上あると摂取できません💡
心配ですよね💦
うちは鼻水程度の時は普通にやってもらいました!
まだ薬を飲んでるようなので一応電話して聞いてみた方が無難かもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱はもう1週間以上出てないですが
    咳と鼻水が長引いてて💦
    薬も飲んでるし明日電話してみます。ありがとうございました!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

やはりすべて完治してから万全な体調の時に受けさせることにしました。明日の予防接種延期します。
ありがとうございました!