※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フローリングにお布団を敷く場合、除湿シートを敷くと良いですか?布団を2.3日に1回上げたい。おもちゃ部屋と寝る部屋は別ですか?

フローリングにお布団を敷く場合は下に除湿シートとか敷いた方が良いですか?2.3日に1回布団をあげるくらいにしたいです、、

今は絨毯の部屋(おもちゃ部屋)に布団を毎日上げ下げしていて下には何も敷いていません。
ただ子どもがなかなかおもちゃを片付けなかったりすると布団が敷けず、私もやらなきゃいけない家事もありてんやわんやしてしまいます。

おもちゃ部屋と寝る部屋は皆さん別ですか?

コメント

てんまま

除湿シートだけでもカビたり雑菌の温床になったりすると思います。
今まで通り毎日上げ下げするか
2-3日そのままがいいなら、ベッドのほうがいいと思います(^^)

我が家はおもちゃはリビングのキッズスペース
寝る部屋は二階の寝室です。
賃貸時代も、寝室は寝室で固定でした(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり毎日上げ下げしなきゃですよね..
    旦那がベッド購入反対で、、

    リビングのキッズスペースとはリビングの隣にある部屋とかですか?それともリビングにもうおもちゃの棚や引き出しを置いているのでしょうか?

    • 12月6日
  • てんまま

    てんまま

    ベッド反対派なら、ご主人に布団上げ下げお願いしましょう🤣もしくはご主人だけ布団!

    リビング奥四畳にジョイントマット敷いて、トロファスト×2置いてキッズスペースにしています。レールとか出すときはそこです(^^)

    • 12月6日