※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

夫が勉強をせずに過ごしていてイライラしています。どう接したらいいでしょうか。

何もしない夫への接し方
夫があと2週間で資格の試験があります。(毎年受けてて毎年落ちてます。)そのため、今週から仕事も有給を取って家にいるのですが、いまだに勉強する姿をみていません。余裕なのか諦めてるのかわかりませんが(多分後者)、一日中スマホみてるか寝てるかです。
もしかして申し込んでない?申し込み忘れた?と思うのですが、怖くてきけません。
「暇なの?」ときいてみたら「暇じゃない」とは言いますが、だからといって何か手伝ってくれたりということもありません。(上の子の送迎とかお風呂とかはしてくれますが、上の子が保育園行っている間は何もしません)
私は下の子の面倒と家事でバタバタしてるので、家でゴロゴロしてる姿をずっとみているとイライラしてきます。
でも勉強は?とか試験は?とか直球ではきけず…
どう接したらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

なんで聞くのが怖いのでしょうか?
何か威圧的なんでしょうか😭

私なら怒りますけどね😅💦
受かる気ないなら試験なんて受けるなー💢って言います‼️
お金の無駄ですし。

それに...
やることなくて遊んでるだけなら、少しは手伝え💢ってそれも私なら怒ります😅

んー、もかさんが優しいからそこに甘えてるような気がします💦

相手が変わって欲しいなら、自分もこれまで通りの接し方を変えてみてはいかがでしょうか?

• もか

もか

自分でも勉強しなきゃって思ってる時ほど人から言われたら嫌かなと思ってしまって💦
    怒って言ったら拗ねてめんどくさくなりそうです😂
    子どもと一緒ですね。
    「今日何するの?」ときいたら、「外行く」と言って出て行きました。勉強してるかはしりません😂
    ありがとうございます。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえず質問攻めですね。
今何してんの?なんで仕事やすんでんの?試験は?勉強は?受かる気あんの?って。

• もか

もか

質問攻めしたい気持ちはあるんですが、さらに追い詰めそうで。勇気出ません😂
    ありがとうございます。

• 12月7日