※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんへの質問です。お昼寝の時間にお迎えに来るのは迷惑でしょうか?昼寝の頃はおやつの方がいいですか?下の子が未満児です。

保育士さんに質問です。
午後休みなことが多いのですが、一時くらいのお昼寝の時間にお迎えに来られるのは迷惑ですか?
家と保育園が離れてるので、また夕方迎えにくるのもなと思ったのですか、この前一時にいったら昼寝しようとしているところでした。
お昼寝の頃は先生も忙しそうなのでやはりおやつすぎとかのほうがいいですか?下の子が未満児です、

コメント

キャロ

1時くらいだと休憩回しも入ってくるし、他の子は寝ているし…なるべく避けてもらいたいってのは正直あります😅

い

うちは、おやつくらいから職員がポツポツ減り始めるので、早く来てもらえる方が助かります^ ^

ユキ

保育士です!
早迎え、お子さんは喜ぶと思います😊でも、一時だと寝入りの時間なので、寝たばっかりだと少しかわいそうかも?とも思います💦
お子さんが寝るまでに時間がかかるのであれば一時お迎えでも大丈夫かも!と思います。
担任に早迎えできる時には何時お迎えが良いか相談してみても良いかもです💡

ちゃーん

タイミング的にはお昼寝前かお昼寝起きてからのお迎えの方がありがたいですね
担任にいいタイミングの時間を聞いて相談してみるといいかと思います!