※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子どもさんからアデノウィルスをもらった方いらっしゃいますか😣?また、…

子どもさんからアデノウィルスをもらった方いらっしゃいますか😣?また、アデノウィルスの潜伏期間って、子どもの熱が下がってから考えるのですか?それとも発症からですか?
子どもさんの発症から何日で大人が発症しましたか😣?

うちの子は金曜に微熱、土曜から本格的に発熱、月曜受診しましたがインフルコロナ陰性、今日アデノウィルス陽性でした。

私が昨日微熱だったのですが、仕事もあり気合で下げて今です😭なんとなく身体に違和感がありながら、なんとかやっているのですが、子どももまだまだしんどそうで、なんとか午後から38度前半になったかなというかんじで…😭

いつまで症状が出なければ安心できるのでしょうか😭?

コメント

ぽに

潜伏期間はネットだと5〜7日で、発症する2日前から感染はするみたいなので子供から移ったなら子供の発症から早くて3日で発症します💦
菌自体は3〜4週間ほど体内に残るみたいで感染力が高いのは発症してから数日の間と書いてありましたが、
私は息子が発症してから3.4日遅れで私が発熱、子供は完全解熱するのに8日、
祖母も一度会っただけで感染し、こちらも2.3日遅れで発症、旦那は1週間ほど遅れての発症でした!
なのでやはり1週間くらいは気をつけた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!家族皆感染したのですね😣
    1番最後にかかった旦那様はお子さんが解熱してから1週間後にかかった感じですか?
    来週子どもの発表会なので行きたいな。。。と思いつつ、行けないかな。。

• 12月6日
  • ぽに

ぽに

旦那は子供が発症してから1週間後です!
    子供は熱が上がったり下がったりで治ったと思えば結局保育園から呼び出しがあったりと中々完全に治るまでには時間かかりました😭
    保育園にアデノだと言ってあるなら、息子の保育園だと熱が下がったからといって翌日保育園に行けるわけではなかったので、発表会の数日前までには治るといいですね😢
    練習もありますもんね💦
    案外ケロッと治ってしまう子もいれば息子みたいに1週間以上高熱みたいなパターンもあるので、長い戦いになるかもしれませんがゆっくり休んでください😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    娘は今日から登園しているのだですが、しっかり私ももらってしまいました😭
    休めるだけ休みます。。。

• 12月11日