※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりでイライラしてしまい、息子に嫌な態度を取ってしまった女性がいます。気持ち悪さを我慢しながら反省し、明日は優しく接することを決意しています。つわり中のイライラについて相談しています。

つわりしんどくて、イライラしすぎてしまいました…
最近マシだな〜って思ってたのに、今日はダメな日。
全てが気持ち悪い。
息子に嫌な言い方、イライラした態度とってしまいました。
歯磨きしてる時に、嫌な言い方してごめんね。って言ったら、ニコっとして、いいよ。ごめんね。ずっと気持ち悪いからだね。こんなこと言わせてしまうなんて、と抱きしめて大号泣。
寝る前には明日は気持ち悪いの良くなってるといいね、と。
息子に気を遣わせてどうするんだ、と反省。気持ち悪くても息子の気持ち優先しないといけないなあ。
明日は優しく接するようにしよう。毎日ごめんねばかりです。
みなさん、つわり中、イライラしたりしませんでしたか?
もうどう対処したらいいんだ😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃお気持ち分かります。
トゲのある言い方しか出来なかったり、理不尽に怒りすぎたり😭寝かしつけの時に謝って、寝顔見て後悔しての毎日です、、

• ぽん

ぽん

そうなんです〜😭😭
    ほんとに言った後に後悔ってまさにこれです😭😭
    自分に余裕なさすぎて、子どもの気持ち傷つけて本当に申し訳ないです😵‍💫
    まだ、つわり続いてますか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも9週くらいのときヤバかったです。娘の前で泣いたりもしました。ずっと笑えてなかったと思います。今はピーク時に比べると良くなってきてます。が、時間帯によってはしんどくて上の子の相手出来なかったりです😣

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😵‍💫💦
    まだまだ長い気がしてしまいます😭(今も1日が長い)
    私も全然できてなくて、ほんとに1人になりたいがすごいです💦1日でも早く治ってほしいですね🥲

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人になりたいってめっちゃ思いますよね😔つわり覚悟で妊活しましたが2人目がこんなに過酷とは思いませんでした。同じ思いをしてる方が居ると励まされます😭ぽんさんも早くつわり終わりますように✨

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

あぁ…確かに妊活しましたが、つわりのことなんて忘れてました😅
    1人が楽すぎて子どもがいるだけでもストレスに感じてしまう自分がいます😵‍💫
    自分だけじゃないと思って乗り越えるしかないですね!

• 12月6日
かすてら

つわりしんどいですよね😭
1日が本当長くて、、毎日気持ち悪いです。

上の子がまだ小さいのですが、子供の食後の口臭で吐いちゃうので、食後甘えて来られても拒否反応で避けてしまいます、、
そうすればするほど、いつも以上に甘えてきて、たまに泣かれます😿
我に返って抱きしめますが、それでも嗚咽、、もうどうしたら良いのかわかりませんよね、、

• ぽん

ぽん

それは母子ともにしんどいですね😭
    1人目の時は自分のことだけ考えていればよかったけど、そうはいかないですもんね。
    終わりがわかればそこまでだ!って思えるんですけどね💦
    先が見えなくて毎日気持ち悪くてどうしようもないです。

• 12月6日
  • かすてら

かすてら

そうなんですよね、、
    1人目の時は自分のことだけ考えてれば良かったですもん😭

そうそう!ゴールがいつなのかイマイチ分からないし長いんですよね😿1人目の時は15週で落ち着いたんですが、そうだとしてもあと2ヶ月、、長いよ🤦‍♀️

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

体調悪いのに自分のこと優先にできないことがもはやストレスです🥲

2ヶ月気持ち悪いって相当メンタルやられると思うんですよね😵‍💫
    もうなんでこんな思いしないと生まれないんだ?って言いたくなります(無理w)
    長引くかもしれない、どこがゴールなのかもわからない、わたしたちこんなに耐えて我慢できてるなんて最強説あります!

• 12月6日
  • かすてら

かすてら

ひたすら横になってたいですよね😮‍💨

本当そう!
    赤ちゃんのために栄養取らないといけないのに、食べられなくなるって意味わからないし、そのくせ個人差すごいし😂
    精子を異物と捉えた体の拒否反応とも言いますが、その異物とやらと受精してるから😂それを脳に伝えてwって思います🤢

私たち最強ですね🫢❣️

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

ですです!
    静かなところで横になって気持ち悪さん鎮めたい🥹🥹(願望)

つわり感じない体いい(みんなそうw)ですよね〜。全然あって得するものでもないですし。
    え?異物受け入れてますよね?って言いたくなる〜😂

優雅なマタニティライフが遠く感じる…🤰早くキラキラしたマタニティライフを送らせてくれ〜🥹

• 12月6日
mimimi

つわり辛いですよね😭
私も波があって今日はだめな日でした😭
1日が長すぎるしイライラするし私も娘にひどく当たってしまって反省する日あります😭
もーーー、早くつわり終わってほしいですね😭💦