※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市販のボディーミルクでいいものありますか?病院で薬もらおうか迷っています。

これって乾燥ですかね…?
別に痒くも痛くもなさそうなんですが、かわいそうで…
病院で薬もらおうかとも思うのですが、市販のボディーミルクなどでいいものありますか?
今はカウブランドのミルクかママアンドキッズのものと、ヘパリン塗ってます

コメント

Rei

よだれはそんなに多くないですか?
うちの子はよだれが多く、こんな感じでよだれかぶれになりました😢
病院の薬と保湿剤ですごい良くなりました!!

• ママリ

ママリ

よだれめちゃくちゃ多いです😓
    こまめに拭いてるつもりでしたが、かぶれちゃってますかね😥
    やはり病院に行くのが1番早いですよね、ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

今使ってるものはあくまで保湿なので上から蓋をしてあげるとよろしいかと思います😌

みた感じですが、一回今使ってるのだと効果ないのでロコイドで炎症を鎮めて、そのあとはこまめに保湿と保護をしたら良くなるかなあと思います🌟

• ママリ

ママリ

ロコイドで炎症を鎮めないことには…なのですね😥
    たしかに塗っても塗っても治らないなぁ、と思ってました…
    ロコイドもらって塗ってみます!
    ありがとうございます!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、結構赤いですよね🥲

病院行ってみせたらおそらくロコイド出されるんじゃないかなあと。それに親水クリームかヒルロイドの軟膏かローションですかね、、🌟

• 12月6日
すずむし🐻

ほっぺは乾燥、顎はよだれかぶれのようにも見えます。うちの息子もほっぺが同じようになり小児科へ行ったところ保湿をしっかりしましょう、と言われ、ヘパリンクリームとロコイドを処方されて塗っていたところ綺麗になりました!
ヘパリンはすぐなくなってしまったので保湿剤は元々使っているアロベビーを塗っていますが綺麗なままです!

• ママリ

ママリ

ヘパリンだけじゃなくてやはりロコイドが必要なのですね💡
    うちももうヘパリンも無くなりそうなので、病院で処方してもらいます!
    ありがとうございます!!

• 12月6日
  • すずむし🐻

すずむし🐻

冬本番で保湿が追いつかなくなりそうですが、加湿もしながらお互い頑張りましょう!☺️
    (お風呂上がり、子どもの保湿優先なので親の私は全身カッサカサです🤣)

• 12月6日