※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子にイライラしてしまい、日常のことでストレスを感じています。子育てが大変で、自分に向いていないのではと悩んでいます。

3歳の息子に毎日毎日イライラしてしまいます。

例えば先程お風呂に入りましたが、今だに顔を洗うのも嫌がるのでガーゼで拭いてます。
髪の毛を洗うのも嫌がり、美容院スタイルで髪の毛を洗うのですが泣いたり文句を言います。
少しでも顔に水がかかったら怒ります。
私も大人気ないですが、”はーイライラする”や”ややこしいよ本当”など嫌味たらしく言ってしまいます...

すぐ怒るし本当にイライライライラしかしないです。
最近保育園に迎えに行くのも嫌なぐらいです。
私の最近の幸せな時間はパート休みの日に1人で過ごしたり、友達と過ごすことです。
子供と過ごすことではありません...
最低ですがこれが本音です...
子育てって本当に大変ですよね。
私が向いてないだけかもしれないですが...

コメント

さくら❀·°

うちの子4歳ですが、髪の毛洗うの嫌がりますよ。
てか、顔に水がかかるのが嫌なのかギャン泣きします。
でも、プールで顔に水がかかっても泣かないと保育園の先生に言われました💦

うちはもう泣こうが喚こうが頭からお湯掛けちゃいます> <՞ ՞
流し終わったらフェイスタオル渡して顔拭いてもらいますね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    うちの子はプールで水が顔にかかるのも嫌だと思いますが、なんせ外面がいいので我慢してるんだと思います😂

泣こうが頭からお湯かける方がいいのかもしれないですね🤔
    このままではいつまでたっても嫌なままですもんね🥲

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

まーーーーったく一緒です!!イヤイヤ期が終わってホッとしたのも束の間、口が達者になってかなり怒りっぽくなって、毎日朝からイライラです。しまいには、「ママあっち行って」とパパっ子大爆発。パパに行くのは全く良いのですが、私への反抗が凄いです。
もうすぐ息子の幼稚園が7週間の長期休暇になるので、本当憂鬱でたまりません。ストレスで鬱っぽくなり、カウンセリングにも通い始めました。
子育て、いつになったら楽しいと思えるのでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって安心しました😭
    保育園のお友達はみんないい子に見えて...
    7週間のお休みはかなり長いですね😭
    子育てってやめることできないから本当に精神的にくるの分かります💦
    私も子供が生まれてからストレスと疲れで膣炎繰り返しています。
    はじめてのママリさんも息抜きしてくださいね💦

• 12月6日
初めてのママリ

同じです😭1人になりたいって常に思っているし、お迎えの時は動機がします😭明日こそは優しくしよう!笑顔でいようと思うと毎回思うのですが、朝から怒鳴り散らしています。
言ってはよくないのは分かっていますが、私もあーイライラする!本当うるさいな〜とか普通に言っちゃいます😭
子育てが楽しいっていう方たまにいらっしゃるけど、育てやすいのかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです💦
    子供が寝たら反省するんですが、次の日がきたらすぐイライラしてしまいます...
    言ってはいけないのは分かってても毎日のことだからイライラが募って言ってしまいますよね...
    私も子育て楽しいって本当にうらやましいし、どんな精神してるんだろ(いい意味で)と思います🥲

• 12月6日