※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠により髪質や肌質が改善し、嬉しいけど出産後の変化が心配。同じ経験の方、変化はありましたか?

妊娠を機に髪質や肌質が好転した方いらっしゃいますか?

妊娠前は髪の毛は太く固く、人の2倍量あり2~3ヶ月に1回すいてもらわないといけないくらい剛毛でした。
今は半年以上美容院に行かなくてもスっと収まっていて枝毛や絡みも減った気がします…髪質は外に出てないからダメージが減ったのかなと思いますが、毛量が減るなんてことありますか…?

肌も、思春期からずっとニキビがひどく、10年以上皮膚科に通って美容医療も何十万とお金をかけて治療して来ましたが妊娠をきっかけにほとんど出来なくなり、ツルツルになりました。

すごく嬉しいのですが、どちらも出産したら戻るのかなと思うととても憂鬱です…

妊娠を機に体質が変わった方、出産後はどう変化しましたか??

コメント

ママ⛄️

髪の毛は変わりませんでしたが、肌はツヤツヤモチモチになりました。
テキトーに洗顔して、乳液すら面倒くさくて化粧水をバシャっとつけるだけでも十分なくらい調子が良かったです。
2度目の妊娠中ですが、今回も中期に入った頃からそんな感じです✨

でも、出産後は元に戻ってしまいました😭
期間限定の美肌を楽しもうと思います笑

• ママリ

ママリ

やはり戻ってしまうのですね💦
    残念です😢

同じような方のお話聞けて良かったです♬︎ありがとうございます!

• 12月7日