※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後、妊活のタイミングについて悩んでいます。生理を一度見送る必要があるのか、生理前に妊娠することもあるのか不思議です。皆さんは生理を何回見送りましたか?

稽留流産後、病院からは特に次いつから妊活を始めていいなどは言われてませんが、ネットをみて生理は一回見送るなどみてすぐの妊娠は無理なんだなぁと思いました。
でも中には稽留流産後、生理が一回も来る前に妊娠した方もいるみたいで生理が稽留流産後生理が来る前に排卵するの??と少し不思議に思いました。
みなさんは生理何回見送りましたか??

コメント

ママリ

一回以上見送りました。
子宮内の回復具合とかによると思うので、自分の体調や心の回復をみながら病院に相談するのが一番だと思います😌
体も心も切り替えてすぐ妊娠できるのが一番理想ですけど私は凹んじゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も落ち込んで精神的にもおかしくなりかけたのですが、やっぱり子どもが欲しい気持ちの方が強くてできるだけ早く妊娠できるようにしたいなと思っています!ご返答ありがとうございます!

• 12月6日
まる

6月末に稽留流産手術を受けました。
病院からは生理を3回見送ってから妊活をしてくださいといわれました。
4ヶ月は基礎体温もガタガタで無排卵月経で、先月排卵検査薬を使ったところ陽性がでました。
人によってすぐに妊娠できる方もいるみたいで、私の友人も3ヶ月後には授かっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人それぞれなんですね🥲
    手術受けた人と自然排出した人ともまた違うみたいですしね😖

• 12月7日